流し台 | 4NON村は夢の村

4NON村は夢の村

移住して9年目
色んなことを書きたいと思います。
是非見てください。

家の中で魚を料理するとウロコがあちこち飛び散るので、
この辺では外に流し台を造ってあるので見習って造ることに!

足元に基礎を造りました。

セメント練り、コンクリートとモルタルを作りました。

足元の基礎にコンクリートを入れならしました。

流し台を載せるためのブロック積み、中に鉄筋を入れモルタルをのせ
積んでいきました。

水準器で水平垂直を見ながら積んでいきました。
初体験だったのですが苦労しながらもうまく積めました。

流し台を載せてとりあえず形はできました。

流し台を固定するために柱でも立てよう思っています。
今日は暗くなってきたので終了!





Android携帯からの投稿