自転車置き場 | 4NON村は夢の村

4NON村は夢の村

移住して9年目
色んなことを書きたいと思います。
是非見てください。

手前のブロックを壊し間口を広げた。

柱を作り

柱を仮止めし建てる。
ブロックと柱はセット出来てから羽子板を使ってとめる事にする。

横柱を載せると勾配が計算ミスで少なかったのでもう一度解体し
縦柱の足を10cm切り落とし再度組み立てる。

水準器で柱が垂直になるように固定する。
次に木が腐らないように防腐剤を塗り土台が完成。羽子板はまだですが(^o^)

屋根ですがトタン波板にせず、切った竹が沢山有ったので
竹の屋根にしようと思いその竹を210cmに切りそろえました。

これを半分に割り節を取って組み込んでいこうと思ってます。
でも竹は曲がってるし太さも均一ではないので苦労すると思いますが
頑張ってみます。





Android携帯からの投稿