磯遊び | 4NON村は夢の村

4NON村は夢の村

移住して9年目
色んなことを書きたいと思います。
是非見てください。

隣の大工さんが磯に行こうと誘ってくれたので
敷地内から磯に降りて行きました!
暖かくて気持ちが良かったです。

岩についた布海苔を教えてもらい10分でザルいっぱい採りました。
味噌汁に入れたり、かき揚げにすると美味しいとのこと。
夕食に味噌汁に入れて食べました。
初めて食べましたがシャキシャキして美味しかったです(^o^)

磯ものは家内が取りました。これも10分位です。


これはこの辺であなごと言うそうです。
ナガレコではなくアワビの小さいのみたいです。
岩の隙間についてるのですが見つけるのが大変!
初めての経験で30分位探しましたが4個しか見つけられませんでした。
大工さんは30個位採ってました(^o^)

バター焼きしました。とても美味しかったです(^o^)
明日も採りに行きたいな!

初めて車庫に車を入れました。

古い倉庫に荷物を戻したので入れられました。



Android携帯からの投稿