こんにちは

 

mirie*ミリエ*

くいのせさよこです

 

ご訪問ありがとうございます



スィーツ作りに参加♡



今週は講義があったり、母の通院や娘の習い事などバタバタしていたんですが、予定通り今日はスィーツを作りに行ってきました。


5人のグループで作ったんですよ♫


皆さん、岸和田市近郊にお住まいの方なんですが、そうそう知り合うことも少ない毎日なので新しい出会いがあることがとても嬉しいです♡


何より、皆んなでワイワイ作って食べて♫


楽しかったです!



この辺りに友達はいないので、不安だった結婚当初と今とは全然違います。

娘が産まれて、またしばらく離れてしまっていたけれど、娘が小学校に入学と同時に戻ってきて。

すると、新たに出会いもたくさんあって。。

このスィーツ作りに参加することになったのは母が行ってみたら?と言ってくれたからなんです。

実はJAいずみのさんが主催されている女性大学に参加させてもらっています。

全12回あるんですが、今回はスィーツ作り、次回はプリザーブドフラワーなど毎回違った企画に参加させてもらえて学ぶことが出来るんです。

私はなんでも興味のあることには参加したいと思っているので、ついスケジュールが埋まってしまう💦


最近習ったアーユルヴェーダではヴァータ(風)が多く、つい動きがちな私。

もう少しゆったり過ごすことも大切ですね。

でも、こうやってママとして楽しい時間を過ごさせてもらっているのは母と娘のお陰なんですよね。(あ、主人もだった!)

母と娘と主人にもお土産が出来たので、今日はオヤツに食べてもらいまーす♫




最後までお読みくださりありがとうございました。