こんにちは

 

mirie*ミリエ*の

くいのせさよこです

 

ご訪問ありがとうございます




◆食べたもので身体はつくられる


ちょっと前にママのためのマミーズ食育セミナーに行ってきました。



ビューティフード研究家の室谷真由美さんのセミナーでは


「子どもに安心して食べさせたい食事 ママもきれいに」




食べたもので身体はつくられる。

食で身体と心は変わる。

日本の伝統食文化のお話から陰陽のお話など盛りだくさんで、

短い時間にギューっと濃い内容で食の大切さを話されていました。

やはり良い食事をして腸内環境を整えることが大切なんですね。

まずは玄米から取り入れられたそうです。

すると身体の調子が良くなり、コレステロール値も下がり、肌の調子も良くなったそうです。

さらに精神的な部分も変わっていき、穏やかになられたそうです。

食べもので身体も心も元氣になれるってすごいですよね。



そして管理栄養士の坂倉里歩さんのセミナーでは

「忙しいママのために!子供も大人も喜ぶ簡単作り置きレシピ」

朝食をしっかりとること

食事法(伝統食)

食べることは生きること

今、食べているものが10年後の自分をつくる

などなど、改めて食事のことを考えさせられました。

とっても素敵なレシピもこんな風にまとめられていてラブ


ピンクのリボンもツボです♡

セミナー後は健康自然食ランチビュッフェを頂きました。

全てヴィーガンだそうです。スイーツももちろん♫


どれもとっても美味しくて満腹になりました😋


ママのためのセミナーなので、小さなお子さん連れのママさん達も参加されていて、和やかな雰囲気でした。

保育士さんもおられたようで、キッズスペースでお子さんをみてもらえたみたいです。

こういう配慮が子育て中のママさんにはとっても嬉しいですよね♡

最後に室谷さんとお写真を撮って頂きました。

とっても綺麗で芯のある素敵な方でした✨

ラッキーなことにランチもご一緒させて頂き、気さくに色々なお話を聞かせて頂きました。


またいつかお会いする機会があれば嬉しいなぁ。




最後までお読みくださりありがとうございました。