こんにちは。


大阪市平野区
リボンのお教室mirie*ミリエ*の
くいのせさよこです。


先日、地下鉄平野駅すぐの和処Re楽さんで、


咲(えみ)まきこ先生のペンギンデコ巻きずしの講座に参加させて頂きました^ ^


ペンギンは比較的簡単みたいなので、


初めての私にはラッキーだったかも^ ^


それでも、


少しワタワタしながらでしたが(笑)


{4E7E063D-C8DB-451D-A589-CA68899193FB}


帰ってから娘に見せると、とっても喜んでいました〜♡


可愛い〜ってラブ


巻きずしって、実は少し苦手だったんです。


巻きずしを作るときは、


昔、学生の頃、お寿司屋さんでバイトしていた主人にお願いしていました💦


でも、


切るときのコツやすし飯ののせ方なども教えて頂いたので、


苦手意識が少しましになりました^ ^


夏休み中に娘と一緒に作ってみようと思います。


楽しかったので、


今度は娘とデコ巻きずし講座に参加したいです♡




そうそう、


ちょっと前から娘の幼稚園の夏期保育も終わり、


夏休みに入りました。


私達は予定を立てていないので、


今のところ近場で遊んでいます^ ^


お友達と行った、新金岡のピュアハートキッズランド。

{2016BDFF-32FF-492C-8FD9-5346899A8890}


思ったより人が少なくて楽しめました〜♡

{8A07F763-4E3F-46A5-8BA0-98F23BE9000D}


{61AC3D05-4B36-4785-ACEE-38881F390EB4}

{0E0A8E8F-02D9-49C7-A426-4EC2C82B58A2}



あべのこども博覧会ではわたあめ作り。

{1122259B-52E6-4C38-A82E-3DD751883BF8}


ジェルキャンドル作りも。

{40AC3B40-D083-410B-8A74-0F353E0D82A0}

{140219D1-9C24-4B22-9616-D62C45F07143}


そしてデコミラーも。

{195A58BE-E5B8-4685-8CCB-1F92B6F788BB}

本人の好きにさせてあげたくて、あえて口出しはしなかったけど、この配色はどうなの?と思ってしまった…笑


でも、子供らしくていいかもしれませんキラキラ


行きたいところはまだまだたくさん♡


ついケンカもしてしまうこともあるけど、


娘とのお出かけは楽しいものです照れ


昨日はご近所のお友達に来てもらって、


ベランダプールを楽しみました。


おうちはおうちで楽しいですねルンルン


皆さまも楽しい夏をお過ごし下さいね!


最後までお読みくださり、ありがとうございました。



忙しいママにご褒美を
♡つくる楽しみレッスン♡

【大阪市平野区 リボンのお教室】 
   mirie*ミリエ*

リボンM-Styleリボン体験レッスン
リボンM-Styleディプロマコース
リボンワイヤーリボン by Amity
リボンラッフルハンドルバッグ
リボンウェットティッシュとおしりふきケースデコレッスン
リボン場所のご案内
リボンレッスンスケジュール
リボンご予約・お問い合わせ♡