こんにちは。


リボンとグルーデコのお教室準備中mirie*ミリエ*のSAYOKOです。


先日、娘の園行事の振替休日に娘と一緒に近くのちびっこ共和国おうちカフェに行ってきました。


可愛いネコちゃんのクッキーにアイシングでお絵かき^ ^

まずはクッキーの縁に固めのアイシングで縁取りして内側は柔らかいアイシングで塗り塗り。


それから柄をつけたり、ドットをつけたり、アラザンでハートを作ったり。。


最初は難しそう、出来るかなって思っていましたが、娘も私も楽しくなってきて夢中で作りました。


{AB5619B7-741B-4028-87EA-B8ED4291AB43}


アイシングクッキーを作りながら、上手く作ろうとしなくてもいいよね、楽しめればいいんだもんねって娘を見て思いました。


それに、何にしても作るって楽しいですよね♡


幼稚園に行くようになると、なかなか娘とゆっくり遊んだりする時間が少なくなってきたように思います。


家に居ても家事などに追われて、なかなか遊んであげれない。。


娘には「ママが2人いたらいいのに。そしたら一緒に遊べる。」って言われて…。


もっと遊べる時間を作らなくちゃいけないなと考えさせられる今日この頃です。


そんな時にアイシングクッキー体験で少しゆっくり一緒に遊べて楽しかったです♡


これからも少しでも娘と一緒に過ごす時間を見直しつつ、私も楽しく過ごせるようにしていきたいなぁと思います^ ^



最後までお読み頂きありがとうございました。