こんばんは。


リボンとグルーデコのお教室準備中mirie*ミリエ*のSAYOKOです。


昨日はとっても楽しみにしていた、練習会に参加させて頂きましたカナヘイハート


何の練習会かと言いますと、


同じ平野区で介護アロマコーディネーターをされているKさんがボランティアグループをされていて、


デイサービスで利用者様にハンドトリートメントをされているんです。


アロマにハンドトリートメントにボランティアに介護関係にも興味がある私はブログで拝見してすぐに連絡させて頂きました^ ^


そして今回の練習会に参加させて頂きました♡


私もハンドトリートメントをしてもらった事がありますが、私がするのは初めてあんぐりうさぎ


まずは説明とお手本を代表のKさんが丁寧に教えてくださいました♡


何とも言えない気持ちの良さに緊張も解れていきます照れ


マッサージだけでなく、人の手には癒しの力がありますねラブラブ


ハンドトリートメントには順序があるので、


実際にしてみるとあれ?とわからない事も出てきたり。


手順を覚えるには時間がかかりそうですが、


とにかく楽しかったですラブ


気のせいかトリートメントしている私も癒されたような気がします。


母にもしてあげれたら良いのになぁと思っていたので、練習がてらトリートメントをしてあげたいと思っています^ ^


ご一緒させて頂いた皆さんも、とても気さくで優しくてあっと言う間に時間が過ぎてしまいました


私にも何か出来るボランティアはないのかなとずっと思っていました。


素敵なボランティアグループと出会えてとっても嬉しいですカナヘイハート


出来るだけ参加して、いつかボランティアデビュー出来たら良いなぁと思っています。


今から来月の練習会が楽しみルンルン

{42C6BC89-ABA3-4F4F-ACEC-F70A5D870052}



最後までお読みくださりありがとうございました♡