こんにちは^ ^


今日も寒いですね。。



関東の方では雪も降ってるんですね。。



昨日からストーブを入れてお部屋から出たくない私ですが、


ここのところ、バタバタしています。


でも、気持ちだけ…かもしれませんが笑い泣き



そんな感じなのに、見切り発車気味で…



12月よりリボンとグルーデコ✨のお教室を始めたいと思っています。(現在準備中です。)



日常の忙しさから少し離れて、可愛いリボンやキラキラアクセサリー✨を作って頂けたらと思っています。


{48FFE401-ECCC-4F51-8413-767532496325}




私がリボンの認定講師になろうと思ったきっかけは、




年中の娘の子育てや母の介護(車椅子とはいえ母はとても前向きで出来る事は自分でしてくれるので助かっています)で、


頭がいっぱいいっぱいだった頃です。



何をしても上手くいかない気がして…、



自分の時間も上手く作れなくて、



したい事もひとつも出来ない。。



行きたいところにもひとりでいけない。。



毎日が家事に追われて、ホッとする時間もなくて



娘や母や主人にも優しく出来ない…、



もぅこんな生活嫌だえーん



って思っていました。



そんな時にふと雑誌を見てリボンの講師を目指そうと思いました



リボンは何故か私の気持ちを上げてくれて、ワクワクするアイテムのひとつ。



そして、長く伸びてきた娘の髪にもっと可愛いリボンを付けてあげたいラブラブ



リボンのレッスンを受講して、不器用だけど私にも作れるんだ!って少し自信がついた気がします。


それからキラキラアクセサリーが作れるグルーデコにも出会い♡、



母や主人や娘に応援してもらい、



好きなレッスンを受けさせてもらい、



今の私があります。

{BACB7ACE-76DE-49DB-B86E-4D392282E09C}


微力ながら、ワクワク楽しい時間と笑顔が増える機会をご提供出来たら嬉しいです。




そんな原点である存在の娘の名前からヒントを得て、





mirie(ミリエ)




というサロン名に決めました。



まだまだ整った状態ではありませんが、少しずつ進化しつつ頑張っていきたいと思います。



どうぞよろしくお願い致します♡