おはようございます。

最近、過ごしやすい気温ですね。


そんな週末に家族で有馬温泉に行ってきましたニコニコ


近いので、日帰りで行ったことはあっても宿泊したのは今回が初めて。



行きは中華街に行ってランチ。



{42A2D3EF-84B9-457E-9F5B-7D1BD023F4DC}


沢山の人で賑わっていました^ ^



その後、マス釣りに行くはずだったのですが、時間の都合で行けず…。




寄り道しながらそのままお宿へ。。


紅葉も見れていいドライブでした。


{1D7A82FB-366F-4E9E-8216-C5590AFBACE2}



翌日はレイトチェックアウトをして有馬玩具博物館へ行きました照れ



ここでは、からくりのおもちゃやブリキのおもちゃ、ドイツの伝統的なおもちゃなどが展示されていました。




おもちゃガイドさんもおられて、おもちゃの楽しみ方やその背景的なことも聞けて思ったよりとっても楽しかったです。(ごめんなさい!)



工作体験も出来たり♡



夢中になって主人と娘はこんなものを作っていましたラブ



{00D18AE4-E4BC-4433-937B-C46F993D9356}


写真はまだ製作途中ですが、ころころビー玉転がしと言うおもちゃです。ビー玉を転がして遊ぶそうです。


年中の娘は何かを作ったりするのが大好きルンルン


とても楽しかったようです爆笑


でもそれ以上に主人が楽しんでいたような…(笑)



今回は母を温泉に連れて行ってあげたくて、車椅子でも入れるお風呂のホテルにしたのですが…。



客室はバリアフリーで良かったのですが、


お風呂は車椅子で入れるようにはなっていても、私の介助があっても温泉に入れてあげることは出来ませんでした。


それがとても残念  …。


それでも母も楽しんでくれたので良かったです。



今度は日帰りでマス釣りに行きたいなぁうお座