ヤケクソになってた私ですが情緒不安定になり

食べられなくなって旦那と話してまた食べられるようになって

と思ったら食べられなくなって…


な状態で…


でも、はっきりとした方針が決まりそうなので心が晴れました。


本日、いつも外来で診てくださっている主治医の先生の再診。(6/26も診てもらった)


臍の緒の血管抵抗がかなり高くなっており、

脳を守るために必死に脳へ血流や栄養を与えている状態。

正直、脳にもうダメージが出ていてもおかしくない。

今出しても救命できないし、生まれてきても長く生きられない。


成長の見込みがないので張り止めの点滴の継続も意味をなさない

胎児のためでもないのに母体にも良い影響ではない点滴を続けるのは無意味。


実際、もう成長はすっかり止まってしまっています。

6/13のデータと6/26のデータ、そして今日6/29のデータを見比べているんですがね…


身体は全く成長しておりません。

必死に頭だけを守っている状態。

6/29のデータではもはや頭すら成長していませんでした(計測誤差あれど…)


私のエゴで苦しませてしまって赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになると同時に

選択肢を3ついただいて方針が決まって前述の通り心が晴れました。




月曜日にまた主治医とお話して今の状態が変わっていくと思います。


ブログ始めた頃はこんなに暗い備忘録になるとは思わなかったなぁ…


これがなにかしらの参考になる備忘録になればいいですが。