2023/2/15胎嚢確認できるかなと産婦人科に行ったものの結果は見えず。

一週間後に来るように言われたのでふだん通り過ごしていると2/17突然、病院(医師)から電話がかかってきた。


「尿検査のHCG数値高かったんだけどこの数値で胎嚢見えないのおかしいから今すぐ来て。午前中受診ね!子宮外妊娠かもしれないから!」


いやいや、急にそんな…

そもそも、自分が住んでいるところは田舎で交通の便もそうよくないし、病院直通のバスもここからはない。

かかってきた時間は10時40分頃。

午前診療は11時30分締め切り。

乗り継ぎも必要だしちょうどいいバスなどない。

残念ながらペーパードライバー😱


義実家に同居(いわゆる完全同居ではないですが)しており行動はすぐバレるのにこの呼び出しとは…と思いながらも

パニック状態だったので挙動不審でありながら「出かけてきます」と言ったら「送ってあげるから待っていなさい」と

その優しさはありがたいけど行き先が…と思いつつ

「どこに行くの?」と言われたので病院が入っている施設名を言ったら「そこに急な用事?あー…なるほど」と察してくれたようでそれ以上はなにも言わず送っていただいた。


病院の診療時間にも間に合い、診察を待つ。


経膣エコーにて無事に胎嚢を確認できた。


子宮外妊娠でなくてよかった。

(この時4w5dのよう)

HCGの数値は1780程でした。


HCGの数値で胎嚢が見えるか見えないかはよくわかりませんが、週数的には見えない人もいる4週目だったのかと振り返りつつ思う。

私が生理不順なのでいつの妊娠かはっきりしないから受診するように言われたのは間違いないだろう🤔


こんな経緯で妊娠がちゃんとした報告より先に知られてしまったわけですが

旦那と同じく本当に優しい義両親で救われてありがたいかぎりです🙏


ちなみに後日、旦那と報告はしっかりしました。

お義母さんは通院で送迎してくださっていたので私が先に言ってたんですけどね😂

なんならこの緊急受診のお迎えの時に軽くお話ししてます💦