マザコン皮かぶり日記 -594ページ目

野菜のかさ増しに良い水菜と言う野菜

くいんです。

 

普段から

 

しっかり食べていたつもりの野菜

 

ですが、

 

やはり色々あってからは

 

さらにしっかり食べるように

 

毎回食卓に並べるようにしました。照れ合格

 

今まで大皿にドン!

 

っと乗せていた野菜を

 

一人分ずつ(笑)

 

一人分ずつで用意しておくと

 

それを残さず食べるようになり

 

今度はそれが原因で

 

お腹がしっかり膨らんでくれるのですよね(笑)

 

ご飯を炊く量も月並み減ってきまして

 

とても良い傾向な気がしています。

 

 

 

 

でも、野菜って高いんですね!ゲローあせる

 

なんでスーパーの安売りの度に

 

お母さんが買い物に出掛けて行ったのか

 

今ならよくわかる気がします(汗)パー爆  笑あせるあせる

 

でもでも、毎日食べるものであり

 

生モノでもある野菜ですから

 

そこを何とかする必要があるのですよね(笑)ビックリマーク

 

と言うことで、

 

水菜を買って”かさ増し”

 

しているところです(笑)爆  笑クラッカー

 

水菜ってモヤシのようにとってもお安くて

 

かさ増しにはもってこい!

 

だったのですね。パーチューあせるあせる

 

この歳になって初めて知りました。汗

 

ちょっと歯に引っかかることが難点ですが(汗)ガーン

 

できるだけ安く野菜を摂取する

 

ためにも

 

どんどん色んな野菜を見ていこう!音譜音譜

 

と思います。

 

 

 

 

 

♪( ´θ`)ノ【64キロ】(→)

晴れの日と雨の日、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

550万円が5万円に変わった日

くいんです。

 

今日、売却予定自動車の

 

買取価格が出ました!クラッカー

 

その価格「5万円」チューあせるあせる

 

です。。。

 

確かこの自動車を購入した時は

 

550万円だったはず!ビックリマーク

 

現在その価値は100分の1

 

になってしまった(笑)笑い泣きあせるあせる

 

と言うことになりますね。

 

あらためて自動車って

 

贅沢品だったんだなパーニヤニヤ汗

 

と思う次第です。

 

 

 

 

ただ、自動車買取店が

 

とんでもない価格を言ってきた

 

と言うことではありませんので

 

悪しからず(笑)てへぺろチョキ

 

実は15年も乗っている自動車

 

なんですよね。パー爆  笑あせるあせる

 

それでもまだ車検を受けて半年ですから

 

5万円で買い取ってくれるだけでも

 

良しだと思っています。合格

 

しかし

 

大切に乗ってきた自動車ですし、

 

外装も内装もそれなりに高級車

 

に見えなくもありません(笑)てへぺろ

 

そしてこの自動車にかけてきた金額は

 

購入価格に終らず

 

7回の車検代約100万円に

 

15年間の自動車税約80万円、

 

同じく15年間の任意自動車保険約120万円、

 

と言った固定費に加えて

 

割高なハイオクガソリンや

 

高いスタッドレスタイヤなど

 

諸々の維持コストを考えると、

 

この自動車1台に

 

信じられないくらい

 

お金をかけてきたのだな滝汗汗

 

と力が抜けてきたところです(汗)

 

 

 

 

と言いましても

 

僕が愛用した自動車ではありませんし

 

僕が譲り受けてまで乗りたい自動車

 

ではありませんので

 

手放すことは仕方ないことだな

 

とは思っています。パーチューあせる

 

でも、550万円が5万円になる自動車(笑)

 

僕はやっぱり今後も

 

自動車に大きなお金をかける気には

 

なれないかな

 

と思いました。爆  笑あせるあせる

 

 

 

 

 

(^◇^;)【64キロ】(→)

ウォーターサーバー使ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

4月から100円値上げされるもの

くいんです。

 

4月から変更となるものに

 

紙の明細書発行で100円請求される

 

ものがありました!びっくりビックリマークビックリマーク

 

我が家ではそれが

 

・クレジットカードのご利用明細

 

 

・ガス料金の明細書

 

です。あせるあせる

 

どうやらこれらの

 

今まで届いていた紙の明細書を

 

そのまま継続して

 

届けてもうままにしてしまうと

 

4月利用分から100円の値上げがある叫びあせるあせるあせる

 

と言うことなのですよね!!

 

その旨が

 

どちらの明細書にも書かれてあることに

 

先日やっと気がついた次第です(大汗)パーチューあせるあせる

 

 

 

 

ではこの100円値上げを阻止するには

 

どうすれば良いのか?滝汗はてなマークはてなマーク

 

と言いますと、

 

3月中に

 

ネット上で確認できるWEB明細書へ変更

 

する必要があるのですよね。合格

 

確か携帯電話なども

 

紙の料金明細書を届けてもらうと

 

料金がかかってしまうため

 

WEB明細書にしていたと思いますので

 

まさにその流れが拡大した感じとなります。ビックリマーク

 

この辺りも時代の流れなのでしょうね。パーショボーン汗

 

確かに紙でもらっても

 

ゴミになるだけってこともありますので

 

安くなるならWEB明細に変更

 

とは思いますが、

 

IDとパスワードを作って利用する

 

行為ばかりになってしまい

 

今度はそれらの管理が

 

とても面倒くさい気がしているところです(笑)叫び汗

 

とりあえず

 

紙の明細書の発行だけは停止

 

するように手続きを踏みたいと思います。てへぺろチョキ合格

 

 

 

 

_φ( ̄ー ̄ )【64キロ】(→)

ランドセル、何色だった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう