マザコン皮かぶり日記 -593ページ目

ドコモの新料金プラン「ahamo」の先行エントリー完了通知が届かない不安

くいんです。

 

今日からドコモの新プランである

 

ahamo(アハモ)

 

のサービスが始まりました!クラッカークラッカー

 

長らくドコモを使ってきた人間からすると

 

このドコモのahamoは

 

ドコモらしからぬ思い切ったプラン(笑)チューあせる

 

と感じています。

 

だだし今はahamo以外に

 

povoやLINEモMOに

 

RakutenUN-LIMITⅥと言った

 

大手キャリアの同様新プランがありますから

 

選択肢がたくさんある

 

わけですよね。合格

 

それでも難点なのは

 

現在では

 

今のドコモの携帯電話番号を

 

他社の料金プランへ持っていこうとすると

 

MNP手数料なるものが2,000円

 

発生してしまうのです。ゲローあせるあせる

 

と言うことで

 

とりあえず僕や牛あたま

 

・・・・いやいや、

 

僕や父のドコモ電話番号で

 

ahamoの先行予約をしておきました!

 

先行予約は昨日25日までにも関わらず

 

日付が変わる1時間前に

 

先行予約エントリーが完了!爆  笑クラッカークラッカー

 

本当に焦りました〜あせるあせる

 

 

ただしこのエントリーって

 

あらためて返信メールが届くとか

 

エントリー完了通知が届くと言うことがなく

 

本当に予約できたのか甚だ疑問です(大汗)ニヤニヤ

 

もしかしたら

 

電話番号やメールアドレスの入力ミスが

 

あったかもしれません。。。

 

こんな丁寧さがないところも

 

激安料金プランの特徴なのでしょうかね(笑)パーチュー

 

 

 

 

では早速ahamoに変更したのか?

 

と言えば、まだ変更はしていません。てへぺろチョキ

 

先行予約はあくまで予約なので

 

手続きをしなければ現状そのままです(笑)あせるあせる

 

ではなぜかというと、

 

申し込みが殺到しているために

 

4月15日以降に手続きをすれば

 

dポイントが6,000ポイント

 

も貰えるから!爆  笑クラッカークラッカー

 

なのですよね(笑)

 

相変わらず僕はセコイです。パーチューあせるあせる

 

そして6,000ポイント貰ったあとは

 

他社へ移行予定です(笑)グラサンチョキ

 

なんたってahamoは

 

MNP手数料が無料ですからね(笑)てへぺろチョキ

 

今度は通話料の安い料金プランを探して

 

他社を比較検討していこうと思います!ラブ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

♪( ´θ`)ノ【64キロ】(→)

プルーン好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

見栄とステイタスカードと現実と

くいんです。

 

最近ドコモの広告メールサービスである

 

メッセージSに

 

頻繁にクレジットカードの申込

 

の広告が入ってきます。ガーンあせる

 

特に所有すると

 

ドコモの料金プランが毎月170円安くなる

 

dカード(特にゴールドカード)

 

の広告が、これでもか!

 

ってくらいに送られてきます(笑)爆  笑あせるあせる

 

いらんっちゅうの!!パンチ!プンプンビックリマーク

 

別にdカードを申し込まなくても

 

2年契約を申し込めば

 

料金プランは毎月170円安くなりますし

 

期間中の解約金も1,000円で済みます。合格

 

ドコモショップに行くと

 

特にdカードゴールドは

 

とてもお勧めしてきますよね(笑)パーチューあせる

 

常に断っていますが

 

そろそろ面倒臭いです。ニヤニヤ汗

 

 

 

 

 

そんな中で

 

別のクレジットカードの申込広告が

 

入ってきました。ダウン

 

アメリカンエキスプレス・プラチナカード

 

です。びっくりビックリマーク

 

ステイタスカードであるアメックスの

 

プラチナカードです。合格

 

なんと年会費143,000円(笑)ゲローあせるあせる

 

僕はこの年会費が払えるなら

 

毎年新型のiPhoneが買いたいです(笑)爆  笑クラッカー

 

 

そう言いながらも

 

申込ページまで行ってしまう自分が

 

恥ずかしい(笑)パーチューあせるあせる

 

やっぱり見栄ってものは未だに持っていて

 

こんなキラキラカードを振りかざしながら

 

「好きなものを買ってあげる」

 

と言っている自分を妄想します(笑)爆  笑音譜音譜

 

本当にバカですよね〜汗

 

ステイタスってものは

 

カードを所有することではなくて

 

それを持てるようなレベルの自分になれたこと

 

なのにね(笑)パーチューあせるあせる

 

何事もそうですが

 

見栄を張っていては

 

いつかはボロが出て苦しくなりますし

 

大事な今が見えなくなるから

 

息苦しいメチャクチャな生き方になる

 

と思うのです(笑)ガーン汗

 

見栄は可能な限り振り払って

 

行きたいものですね。てへぺろチョキ

 

ただし、プライドは持って行きたい!メラメラ

 

見栄とプライドは違います合格

 

そこも取り違えて行かないように

 

生きて行きたいものです(笑)てへぺろチョキ合格

 

 

 

 

でもいつかは、

 

こんなカードが見栄ではなく

 

普通に自然に持っているような

 

生き方ができていると良いな照れ音譜

 

と思います(笑)

 

頑張ります!!メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

( ^ω^ )【64キロ】(→)

最近散歩した?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

年度が変わるまでのあと1週間をどう乗り切るか!

くいんです。

 

年度末の3月が終わるまで

 

あと1週間(大汗)叫びあせるあせる

 

となりました。

 

とにかく

 

3月中にやっておかなければならないこと

 

公私共に色々あるので

 

一覧表にしてみました!爆  笑ビックリマークビックリマーク

 

 

 

するとどうでしょう、

 

公私合わせて30項目以上叫びあせるあせるあせる

 

もあるではないですか(大汗)

 

そんなに貯めたつもりは

 

なかったはずなのですが

 

やっぱり紙に一覧を書いてみて

 

本当に良かった!照れ合格

 

と思いました。

 

やることたくさんあったとは言え、

 

目に見えてそれを感じることが

 

できた訳ですからね(笑)てへぺろチョキ

 

あとはとにかく

 

ひとつずつクリアしていくだけビックリマークビックリマーク

 

気合入れてやり切ろう

 

と思います。メラメラ

 

 

 

 

人力車、乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう