柏餅を食べ終わった後に訪れるもの
くいんです。
こどもの日は昨日の5月5日
だったわけですが、![]()
すっかり柏餅を買い忘れておりまして(笑)![]()
![]()
今日になって売れ残っていた
半額柏餅を買ってきて食べました(笑)![]()
![]()
昨日なら120円だった柏餅も
今日なら半額の60円です(笑)![]()
![]()
僕にとって柏餅は
そんなに重要なことではありませんので
安く胃袋に入れることができたことは
喜ばしい限りです。![]()
![]()
![]()
そんな柏餅を食べたということは
立春が過ぎたと言うこと(大汗)![]()
![]()
暦上の季節は「夏」になった![]()
![]()
と言うことですよね。
夏になったせいなのか、
今日は恐ろしく暑かったように思います。![]()
![]()
Siriに聞いた気温は27度(大汗)![]()
![]()
![]()
暑いわけです。。。
これから暑さでダルい日常がやってくる
と思うと嫌になってきますが、
薄着になってくる女性達を眺めながら
力おっぱい(・Y・)・・・いやいや、
力一杯元気に過ごして行きたい!![]()
![]()
と思います(笑)
(≧∀≦)【64キロ】(→)
好きなコロッケ教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ
ずっとドコモ特典でdポイントをゲット!そしていよいよ・・・
くいんです。
ドコモのギガプランを契約中の方は
ご自身のドコモ契約内容がわかる
Mydocomo(マイドコモ)
をご覧になったことがあるかと思います。![]()
今ではドコモ公式WEBサイトの他に
スマホアプリにて確認できる
ようにもなってますよね。![]()
そのマイドコモを確認したところ、
嬉しいお知らせが届いていたのですよね。![]()
汚い赤ラインですみませんが(笑)
赤ラインの中に書かれてある内容が
嬉しい内容なのです。![]()
![]()
そこをタップしてみますと、![]()
ずっとドコモ特典
に申し込めるようになっていたのですよね。![]()
![]()
ずっとドコモ特典とは
ドコモのギガプラン等を契約中の方が
お誕生月になると
dポイントクラブのステージに応じた
dポイントが貰える!![]()
![]()
![]()
と言うものなのですよね(嬉)
僕のメイン携帯電話番号は
最上位のプラチナステージになっていますので
3,000ポイントに申し込めたのでした!![]()
![]()
これは嬉しい!!
「申し込む」ボタンをタップすると
あっという間に手続き完了です。![]()
![]()
![]()
![]()
これで僕のdポイント口座に
3,000ポイントが追加された
ことになったのですよね。![]()
![]()
もちろん僕の持っている
ドコモで契約中の他の携帯電話番号についても
ずっとドコモ特典を
申し込んでおきました(嬉)![]()
![]()
こちらの方はあまり使っていないので
2,000ポイントしか貰えませんでしたけども(汗)![]()
と言うことで
無事5,000ポイントをゲット![]()
![]()
![]()
することができました!
このdポイントは
端末購入時の値引きなどに使えます。![]()
新型iPad Proを購入前に
dポイントが増えたことは
ラッキーとしか言いようがありません(笑)![]()
![]()
![]()
そして
このずっとドコモ特典のdポイントを
貰い終えましたので
いよいよ1契約をahamo(アハモ)に
プラン変更してみようと思います♪![]()
![]()
このずっとドコモ特典のdポイントは
ahamoでは貰えません(汗)![]()
![]()
ですので
ギリギリまでプラン変更を待っていた
セコイ僕なのです(笑)![]()
![]()
そしてahamo事前予約してありますので
来月には6,000ポイントゲットできるはず!
なのですよね(嬉)![]()
![]()
最近思うのですが
dポイントって
何気に貯まりやすいのですね(汗)![]()
![]()
![]()
![]()
Tポイントより貯まります(笑)![]()
![]()
結構ビックリしているところなのです。
ずっとドコモ特典は
ギガプランでドコモ契約中の方全員に
付与されている特典です。![]()
契約中の携帯電話回線それぞれに付与
される特典ですから、
お誕生月になった家族の分まで
必ずマイドコモまたはドコモショップで
確認するように致しましょうね。![]()
![]()
![]()
誕生月の2日頃に
マイドコモにお知らせが届きますので!![]()
でも、いつも思うのですが、
長くドコモを使ってくれた感謝の気持ち
を表すのなら、
申し込まないと行けないような
面倒臭い特典になどせずに
全ユーザーの誕生月に
勝手にdポイントを付与すれば良いのにな![]()
![]()
と感じています。(汗)
まあ、こう言うケチくさいところも
携帯電話最大手のドコモらしさ
なんですけどね(笑)![]()
![]()
![]()
![]()
♪( ´θ`)ノ【64キロ】(→)
森林浴したことある?
▼本日限定!ブログスタンプ
お店に最低限やっておいてもらいたいこと
くいんです。
現在GW中ではありますが
流石に伸びきった髪の毛が
うざっとくなってきました(大汗)![]()
![]()
![]()
前髪は自分でなんとか切れるとしても
側面や後は無理ですからね。。。![]()
そんな中、
夕方ふと1000円カットの散髪屋を見ると
普段よりとっても客の自動車が少ない![]()
![]()
じゃないですか!
これはチャンスとばかりに
その散髪屋の入口まで行くと
「本日の受付は終了しました」
との表示(大汗)![]()
![]()
![]()
オイオイオイオイ
確か19時までの営業のはずだろ?
まだ17時30分だぞ!![]()
![]()
・・・・・・
と言うのが昨日の話(笑)![]()
![]()
でもどうやら
祝日の為に時間短縮しているとはいえ
17時前なら客も少なく
密にならずに髪を切ってもらえるかも?![]()
と思い、
今日は16時に1000円カットの散髪屋へ
向かったのでした!![]()
ところが、
今日も「本日の受付は終了しました」![]()
![]()
との立て札が・・・・
でも中にはお客さんが数人待っています。
と言うことはお休みではないようです。![]()
でも・・・・
とモヤモヤした気持ちになったまま
帰宅したのでした。
なんでじゃ〜〜〜![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
結局、客の自動車が少なかったのは
受付してもらえないから
少なかっただけ
だったのですね(笑)![]()
![]()
![]()
でもそれならそれで、
何時まで受け付けてもらえるのか?
しっかり店頭に掲示するか
専用のホームページなどに記載して
もらいたいものだと思います。
それでも執念で
1000円で髪を切ろうとしている僕が
他店へ行けば良いだけ話
なのですけどね(笑)![]()
![]()
![]()
![]()
もし自分が
客を迎え入れる立場になった時は
受付時間などの確実な情報掲示
は心がけたいと思いました。![]()
![]()
逆に僕のように1000円カットの安さの魅力に
いくらこのような仕打ちを受けても
そこへ行こうとする客もいますけどね。![]()
![]()
お店の魅力っていろいろありますよね(笑)
( ^ω^ )【64キロ】(→)
憲法の三大原則、答えられる?
▼本日限定!ブログスタンプ











