マザコン皮かぶり日記 -549ページ目

WAONとnanacoがApple Payで使えるようになる?!

くいんです。

 

iPhoneを使っていて

 

便利だなと思う機能に

 

Apple Pay(アップルペイ)

 

があります。照れ音譜

 

Apple Payは日本で馴染み深い

 

おサイフケータイ(笑)

 

をイメージしてもらうと

 

わかりやすいですかね。てへぺろチョキ

 

要するに現金を持ち歩かなくても

 

iPhoneで支払いができる機能

 

のことを言います♪爆  笑クラッカークラッカー

 

 

 

 

 

僕の持っているiPhoneのApple Payには

 

自動改札口にタッチで電車に乗車できる

 

Suicaを入れているのですが、

 

実際電車通勤などはなく(笑)パー滝汗あせる

 

自動車を使うばかりですので

 

コンビニや一般のお店での支払いで

 

使う事があるくらい

 

なのです(汗)チューあせるあせる

 

まあ、最近では

 

VISAデビットカードのタッチ決済

 

も便利ですし、

 

QRコード決済のPayPayも

 

「キャッシュレスはPayPayのみ」って言う

 

お店が増えてきましたので

 

頻繁に利用するようになってきました(笑)爆  笑あせるあせる

 

そんなのばっかり使っていますから

 

Suicaの出番がなかなか出てこないチーン汗

 

のですよね。

 

やっぱりSuicaは電車やバスで利用していてナンボ

 

の電子マネーなんでしょうかね(笑)

 

とにかく僕のApple Payには

 

そのSuicaだけしか入っておらず

 

なかなか出番がなくて

 

ちょっと残念に思っているところ笑い泣きあせるあせる

 

なのですよね。。。

 

 

 

 

 

そんなApple Payで

 

イオン系電子マネーのWAON(ワオン)

 

が使えるようになる!ラブラブラブラブラブ

 

と言う嬉しいニュースが飛び込んできました♪

 

 

 

最近はあまり使わなくなってしまった

 

僕のWAONですが、

 

Apple Payで使えるようになるのなら

 

また使ってみたい気持ちがあります(笑)てへぺろチョキ

 

 

僕のWAONカードは

 

JMB WAON カードと言いまして、

 

WAONを使うとJALのマイルが貯まる

 

特殊なWAONカードなのです(笑)てへぺろあせる

 

最近飛行機にも乗らないですし、

 

マイルって1万マイル貯まらないと

 

嬉しい特典にはあやかれないですし(笑)汗

 

何せ、

 

Apple Payで利用できないので

 

もう持ち歩くこともなくなっていたところ

 

なのです(汗)爆  笑あせるあせる

 

でも、Apple Payで使えるなら

 

また利用しても良いような気がしています(笑)照れ合格

 

電車を使わない超ど田舎であれば

 

逆にWAONのサービスの方がSuicaより便利

 

なこともありますからね(笑)パーチューあせるあせる

 

サービス開始が楽しみです♪

 

 

 

 

そしてWAONのライバル電子マネーである

 

セブンイレブンのnanacoも

 

Apple Payに対応すると発表しました!びっくりビックリマーク

 

 

 

セブンイレブンなどを利用されている

 

iPhoneユーザーの方にとっては

 

嬉しいニュースと言えそうですよね♪ウインクチョキ

 

なんと言っても

 

普段使っているiPhoneだけ持っていけば

 

買い物ができるわけですし、

 

例えお財布を持っていくにせよ

 

もうnanacoカードをお財布に忍ばせておく

 

必要がなくなり

 

お財布が薄くなるのです(笑)爆  笑クラッカー

 

から

 

こんなに素晴らしいことはありません。

 

これはWAONも含めて言えること

 

なのですけどね♪照れ合格

 

 

 

 

と言うことで、

 

僕の楽しみがまた増えました(笑)爆  笑クラッカークラッカー

 

WAONとnanacoのApple Pay対応は

 

「2021年内」だそうです。合格

 

対応したら

 

早速WAONをApple Payに登録

 

してみましょうかね(笑)てへぺろチョキ

 

 

 

 

 

^_−☆【65キロ】(→)

好きなキノコの種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

まだ1年も経過していないのに劣化するスマホケース

くいんです。

 

最近僕の使っているスマホが

 

「こんな色だったっけな?」ニヤニヤはてなマークはてなマーク

 

とフッと思う事がありまして(汗)

 

ジーッと眺めてみますと、ダウン

 

 

スマホケースが汚い!(笑)滝汗汗汗

 

と言う事が判明しました。

 

透明なゴムケースのはずが

 

黄ばんでいますよね(大汗)パーチューあせるあせる

 

 

おまけに両サイドなんて

 

背面と側面が剥がれてしまっている(笑)ゲロー

 

始末。。。

 

そりゃ見た目も悪くなるわけですよね。パーショボーンあせるあせる

 

 

 

 

と言うわけで

 

このスマホケースを使い続けて

 

まだ1年も経過しておりませんあせる

 

この度新しい仲間(iPhone SE(第2世代))

 

も加わった事ですし

 

新しいスマホケースを買おう!爆  笑クラッカークラッカー

 

と思ったわけです。

 

 

実はもう全機種分購入してはありまして(笑)爆  笑チョキ

 

あとは装着するだけ

 

にはなっていたのです。

 

ゆっくり着せ替えをしてあげる時間もなくて

 

少しばかり放置

 

していたわけなのですよね(笑)パーチューあせるあせる

 

 

もちろん僕が使うスマホケースは

 

100円ショップのクリアケース(笑)パーチューあせる

 

このタイプはソフトケースしか売っていなかったのが

 

残念ではありますが

 

まだ真新しく見える本体を入れるには

 

ハードケースでは本体が傷つくかも

 

しれませんので(笑)あせるあせる

 

まあ、良しとしました。照れ合格

 

 

今まで使っていたケースと比べても

 

色の違いがクッキリ(大汗)爆  笑あせる

 

今まで使っていたケースだって

 

購入当初はとてもクリアで綺麗だった

 

のですから

 

劣化というのは怖いものですね。。。滝汗汗汗

 

 

そして、とてもビューティフルな

 

iPhone12miniブラックが

 

また復活です(笑)ラブラブラブラブラブ

 

やっぱりスマホケースが新しくなるだけでも

 

気分良いものですよね♪照れ合格

 

これでまた気持ち良くこの相棒を

 

酷使してあげたいと思います(大笑)グラサンチョキ

 

 

 

 

 

実はこの間購入した

 

iPhone SE(第2世代)も

 

すでにクリアケースに入れて

 

毎日舐めるように眺めております(笑)爆  笑クラッカークラッカー

 

またご紹介できたらと思います♪

 

さらにiPhone XRのスマホケースも

 

すでにボロボロでしたので

 

早いうちに新しいものと交換

 

してあげたところなのですよね(笑)ウインクチョキ

 

それでも

 

100均で購入しているからこそ

 

こんなに簡単に交換できるのであって

 

携帯ショップやケース手作り店など

 

で全て購入していたものなら

 

軽く1万円は越してしまうところですよね(大汗)滝汗汗汗

 

僕のようなケースをお使いの方には

 

100均は欠かせない存在(笑)照れ合格

 

と言えます。

 

僕のiPhone12miniで使っていた

 

クリアケースだって、

 

新型が発売されたばかりで

 

100均には全く売っておらず

 

仕方なく数千円で購入したものえーん

 

ですからね(泣)

 

高くても黄ばむんです!!(笑)パーチューあせるあせる

 

やっぱり100均で買って

 

数ヶ月でまた新しいのに交換

 

って感じが

 

僕には一番使いやすいかな♪

 

と思っているところです。グラサンチョキ音譜

 

 

 

 

( ^ω^ )【65キロ】(→)

ハイボールと合うおつまみは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

コロナ禍での施餓鬼法要でいただいたもの

くいんです。

 

昨日の8月8日は

 

毎年恒例の

 

施餓鬼法要がお寺で行われました。照れ

 

今年も昨年同様

 

新型コロナウイルス感染症蔓延防止の為

 

法要自体は住職達数名のお坊さん達

 

によって行われ、

 

檀家の人たちは

 

塔婆をもらいに伺うだけ

 

と言った形を取りました。合格

 

僕も仕事の合間を縫って

 

塔婆をもらいに行ってきたわけですが、

 

お寺も本当に感染症対策バッチリ!びっくりビックリマーク

 

と言った感じになっていまして

 

あらためて

 

そういう時期なんだよな

 

と思った次第です(笑)パーチューあせるあせる

 

 

 

 

 

さてその施餓鬼法要で

 

塔婆をもらってきたわけですが

 

その中の諸々に

 

こんなものが入っていました。ダウン

 

 

「これなんだ?」ニヤニヤはてなマーク

 

と思って中身を取り出してみたのですが

 

マスクのようであり

 

マスクじゃなさそう(笑)パーチューあせるあせる

 

一体これは・・・・・

 

 

どうやらこれは

 

手に付けるお食事マスク

 

と言われるもので、

 

ご飯を食べるときに推奨されている

 

マスク会食がスムーズにできるアイテム

 

と言う事でした。びっくり音譜

 

なんでも「マスクドゥマン」

 

と言われる商品で

 

お寺からの感染症対策の呼び掛け

 

であったと言う事なのでしょう。照れ合格

 

このアイテムは

 

利き腕とは反対の手に

 

手袋のようにはめて

 

話をする時だけ

 

このアイテムで口を塞ぎながら

 

おしゃべりも楽しめる

 

と言うもの。びっくりビックリマーク

 

確かにマスクのゴムを外しながら

 

食事をするよりは

 

楽なのかもしれませんね(笑)ウインクあせる

 

でも

 

僕なら他人と出かけて食事をする場合

 

食べる時はおしゃべりなどせず

 

黙食で静かにお料理を楽しみ

 

どうしてもおしゃべりをしなければならないなら

 

マスクをきちんと付けてから

 

おしゃべりに集中したいものだ

 

と思いますけどね(笑)てへぺろチョキ合格

 

って、

 

せっかくのご好意で

 

いただいたものにケチをつけてはいけません(笑)爆  笑クラッカー

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症によって

 

いろんな場面で昔ながらの行事が

 

見直されてきましたね。合格

 

ある意味良いチャンスだと感じています。ビックリマーク

 

感染症の蔓延が収まり

 

日常生活を取り戻す事ができたとしても

 

僕は窮屈と思える今くらいの生活の方が

 

返って気楽であり生活しやすい

 

と感じている一人です(笑)パーチューあせるあせる

 

昔ながらの面倒ばかりかかる

 

行事を元に戻すよりも

 

今だからこそしっかりと見直して

 

次に世代に引き継いでいきたいものだ

 

と思います。照れ合格

 

 

 

 

 

 

(^_−)−☆【65キロ】(→)

今1番ハグしたいのはだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう