
紫陽花の花が小さい2026年の梅雨
くいんです。
梅雨時期に突入している6月、
こんな雨の多い時期に
気になってくるのが
紫陽花(アジサイ)ですかね(笑)![]()
![]()
我が家にも紫陽花がありまして
この時期楽しませてもらっている
ところです♪![]()
![]()
でも、今年の紫陽花ですが、
なんだか変なんです(汗)![]()
![]()
![]()
それは・・・
花は咲いているのに
なんだかとっても小っさい(汗)![]()
![]()
![]()
![]()
と思うのですよね!!
乳
・・・いやいや、父に言わせると、
「花がつき過ぎているから」
だと言うのです(汗)![]()
![]()
と言うことは、
若干見た目が古くなったような
見た目の良くない花を
少しずつ摘みながら
紫陽花の開花を待てば良かった
ってことなのでしょうかね(汗)![]()
![]()
![]()
![]()
ほほう、と思いながらも、
望遠にして拡大写真にしてしまえば
この小さく開花した紫陽花も
とっても綺麗で見栄えのするもの♪![]()
![]()
今年はそんな楽しみ方でも良い
のではないでしょうかね(笑)![]()
それにこの先まだ
他の蕾が大きく開花してくれる
のかもしれませんしね(笑)![]()
![]()
色々と期待しながらこの梅雨時を楽しみたい
と思います♪![]()
![]()
![]()
![]()
ちなみに
紫陽花の隣では
薔薇(バラ)の花も咲いていました♪![]()
![]()
なんだかソフトティッシュで作ったかのような
柔らかそうな薔薇の花ですよね(笑)![]()
![]()
![]()
![]()
1本切って
背広の胸ポケットにでも挿して
歩きましょうかね(笑)![]()
![]()
![]()
あはは。
そして今日は乳
・・・いやいや、父の日
でもありました!!![]()
![]()
美味しいメロンを2分の1切れも
頂いた次第です(笑)![]()
![]()
![]()
![]()
薄皮1枚残すまでに
しっかりたっぷり果肉を堪能
させて頂きました♪♪![]()
![]()
![]()
![]()
のんびりとした梅雨時期の週末
と言うことで(笑)![]()
![]()
^_−☆【59.75キロ】(↓)
父の日、感謝の気持ち伝えた?
▼本日限定!ブログスタンプ
カインズホームの商品がここ数日で一気に値上げされていてビックリ(大汗)
くいんです。
梅雨真っ只中の週末の今日は
貯まっていた洗濯物を
盛大に洗濯機にぶち込んで(笑)
洗い上げる日でありました!!![]()
ですが、あいにくの雨天・・・![]()
![]()
天気予報通りでした(泣)
仕方なく自宅で洗濯だけして
乾燥だけはコインランジェリーへ
行ってきたのでした(笑)![]()
![]()
![]()
そんな中で、
せっかく外出したのですから
よく行くホームセンターの
カインズホームをのぞいてきました(笑)![]()
![]()
1回の買い物で
一気に買ってしまうと
支払いが大変になってしまいますので(汗)
毎日に近いくらいの頻度で
ちょっとずつ生活必需品を揃えていく(笑)![]()
![]()
![]()
ことにしているわけでありますが・・・
なんとほんの数日前に伺った時に比べて
色んな品物の販売価格が
数百円も値上がりしていた(驚)![]()
![]()
![]()
![]()
ですよね!!!
前に少し話題にしたことがありますが
不足気味であった市指定のゴミ袋は
再入荷していたものの
値上がりしてしまいました(泣)![]()
![]()
![]()
でも、ビニール袋系は不足や値上げが起きる
と言うことは覚悟していましたので
それほど衝撃はなかったのですが、![]()
![]()
![]()
追加で購入をしておこう!
と思っていた
ガス缶とコピー用紙が値上がっていたことは
とても驚き正直痛かったです(泣)![]()
![]()
![]()
税込648円だったガス缶が税込880円に(大汗)![]()
![]()
税込648円だった高白色A4コピー用紙が税込798円に(大泣)![]()
![]()
![]()
つまり毎回箱買い(5冊分)購入していた同製品が
税込3,240円から税込3,990円に(驚)![]()
![]()
![]()
爆上がっていたのですよね!!
前回来店時に買っておけば良かったです(泣)![]()
![]()
![]()
と言うことで、
今回は購入を一旦止めておき
少しばかり様子を見ることにしたのでした(笑)
この他にも
追加で購入しようとしていた
収納ケースが300円値上がっていたり(笑)
見るもの見るものほとんどが値上げ
されていました。。。。。![]()
![]()
![]()
今後カインズホームでは
チラシ広告が発行された時の
目玉商品に欲しいものがあった場合だけ
率先して購入していこう(笑)![]()
![]()
![]()
と思ったのでした。
おそらく他店でも値上げがされている
ことと思います(汗)![]()
本当に必要なものだけ購入をしながら
僕自身の収入が今以上に増えることを
いつも以上に真剣に考えて行きたい(大汗)![]()
![]()
![]()
と思います。
(^◇^;)【60.1キロ】(↓)
身近にできる難民支援を考えよう
▼本日限定!ブログスタンプ
とてもミニトマトと言ってはいけない!と思うほど大きかったミニトマト(笑)
くいんです。
僕はよくミニトマトを食べます![]()
![]()
ので、
このブログにおいても
ミニトマトの話題が
何気に多いと思っております(笑)![]()
![]()
![]()
![]()
そんなミニトマトですが、
今まで普段より「小さっ!!」
ってミニトマトは取り上げてきましたが
その逆はまだでした(笑)![]()
![]()
![]()
![]()
そんな逆に遭遇した話です♪
今日の夕飯は
簡単に残り物の白米をお茶漬けにして
食べることにしました(笑)![]()
![]()
それでも
少しでも野菜を摂っておきたい!![]()
![]()
と思いまして
ミニトマトも用意してみたわけですけども・・・![]()
![]()
この用意したミニトマト、
とてもボリューミーだったのでした(笑)![]()
![]()
![]()
箸で掴んでみても
ズシリと重さを感じまして(笑)![]()
![]()
どのくらい大きかったかと言いますと・・・・・
お茶漬けを食べるために用意した
大きめのお茶碗の上を
まるで月食でも始まるのか!!(驚)![]()
![]()
![]()
![]()
(ちょっと何言っているのかわかりませんね(猛省))
と言わんばかりの
大きさのミニトマトでした(笑)![]()
![]()
![]()
いつもの2倍以上もある
とってもボリューミーなミニトマトだと感じます♪![]()
![]()
流石にミニトマト好きな僕も
3粒ほど食べるので精一杯(笑)
でした。![]()
![]()
![]()
![]()
それにしてもこのミニトマト、
果たしてミニトマトと言って良いものやら(大汗)![]()
![]()
![]()
![]()
(^◇^;)【60.15キロ】(↑)
朗読してほしい人物は?
▼本日限定!ブログスタンプ


















