代理人になって自動車運転免許証の自主返納をしてきました!
くいんです。
今日は仕事を休んで
運転免許証の返納
に行ってきました!!![]()
![]()
何十年も運転してきましたが
いよいよ足腰も覚束なくなってきましたし、
常に緊張しながら運転するくらいなら
運転免許証を返納して
新しい生活の仕方を息子と共に
考えていきたい!!
そう乳
・・・いやいや、父が
決意をしたところで
僕が代理で運転免許証の返納に
警察署へ行ってきた![]()
![]()
![]()
と言うことでした(笑)
冒頭、僕がもう
運転免許証を返納したのか??![]()
![]()
![]()
![]()
と思われたでしょうか(笑)
さすがに僕はまだまだ
日常生活に必要なツールですので
今後も安全運転をしながら
乳
・・・いやいや、父が必要な時には
出来る限り運転手となり
協力していこう!!![]()
![]()
![]()
と思っているところです。![]()
![]()
![]()
代理人による免許返納![]()
につきましては
返納する本人の直筆による委任状と運転免許証、
そして運転経歴証明書も必要な場合は
その証明書に貼る顔写真、
そこに
代理人の身分証明書(運転免許証など)
によって
行うことができました。![]()
![]()
自動車やバイクなど
乗り物に乗ることが大好きだった乳
・・・いやいや、父(笑)![]()
![]()
僕が代理人として
手続きをしてきたことは
感慨深いものがあります。。。。。![]()
![]()
![]()
今後は一緒になって
バスや電車に乗車する事を覚え(笑)
免許自主返納による
地元自治体の特典などを利用したりしながら
今後も楽しい人生を送ってもらいたいものだ
と思います。![]()
![]()
( ̄▽ ̄)【60.05キロ】(↑)
宇宙人はいると思う?
▼本日限定!ブログスタンプ
au、UQモバイルの事務手数料が4,950円に値上げされるのは2026年8月1日(土)から
くいんです。
色々なものが物価高
になっている現在、![]()
![]()
携帯電話の事務手数料も
値上げが始まっておりました!![]()
![]()
![]()
中でも
ドコモやソフトバンクの
4,950円と言う破格の事務手数料には
僕も大変に驚かされました(苦笑)![]()
![]()
![]()
ちょっと手続きしてもらうだけで
5,000円もかかるのですよ!!![]()
![]()
![]()
![]()
5,000円って
どのくらい労働しないといけない
と思っているのですかね(大汗)![]()
![]()
![]()
どうせ5,000円も料金がかかるのなら
携帯ショップのお姉さんと
丸1日おしゃべりさせて頂こうかな(笑)![]()
![]()
![]()
と思うところです。
そんな携帯電話会社の事務手数料ですが、
大手キャリアでまだ安い方であった
auなどを率いるKDDIも
8月1日(土)から
事務手数料の値上げが行われる![]()
![]()
![]()
ようで(汗)
新規や機種変更を店頭で行う場合は
4,950円の事務手数料となるようです(汗)![]()
![]()
![]()
これらの値上げされる事務手数料は
auとUQモバイルで適用される
もののようです。![]()
![]()
![]()
やっぱり携帯キャリアは
月並み横並び(笑)
になっていくものなのですね(大笑)![]()
![]()
![]()
要するに今後は
出来るだけオンラインで
自分自身で携帯電話の手続きを行う![]()
ようにして行くのが良い
と言うことなのでしょうね(苦笑)![]()
![]()
![]()
自分でWEB上から手続きが出来れば
ほとんど無料で行える
わけですからね。。。。。![]()
![]()
PCスキルとはちょっと異質な
携帯電話スキル(笑)
不慣れな方にとっては
大変に厳しい時代が来ている![]()
![]()
![]()
![]()
ようですね(大汗)
(−_−;)【59.9キロ】(↓)
最近お墓参りした?
▼本日限定!ブログスタンプ
月末の失効が近づき、使い道を早急に決めなければならない「期間限定PayPayポイント」
くいんです。
6月もあっという間に下旬?!![]()
![]()
![]()
になっていましたね(大汗)
僕はこの間6月に入ったばかり
と思っていたもので、![]()
![]()
![]()
![]()
この異常な日が過ぎていくスピードに
僕自身もうついていけなくなっている(笑)![]()
ように感じております。。。。。![]()
そんな中ですが、
月末が近づいてきますと
気をつけないといけないのが
今月末で失効する特典、
特にポイントについては
かなり慎重に確認をしなければなりません(汗)![]()
![]()
![]()
そんなポイントの中でも
僕が今月使い切ってしまわないと
もったいないのが
PayPayポイントです(汗)![]()
![]()
6月末で失効してしまう期間限定PayPayポイントが
1,686ポイントもあった(大汗)![]()
![]()
![]()
![]()
のですよね!!!
価値として1,686円分の現金と同等です!![]()
この期間限定ポイントを
必ず使い切りたい
と思うところです。![]()
![]()
![]()
ですが、PayPayポイントについては
実店舗などでも使えるものと
Yahoo! JAPAN内のサービスでしか使えないもの
があるのですが、![]()
今回失効予定の期間限定PayPayポイントは
後者のものですから、
Yahoo!オークションやYahoo!フリマ、
そしてYahoo!ショッピングでの買い物
でしか利用できない
と言うことになります(汗)![]()
![]()
![]()
まだ月末まで時間はありますが、
出来るだけ早急にポイント利用先を
決めて使い切ってしまいたい![]()
![]()
![]()
と思うところです。
と、言ってはいるものの、
毎回失効してしまっているのですよね(大泣)![]()
![]()
今回も本ブログでポイント失効を
悲しむ記事を目にされましたら
ぜひ慰めて下さいね(苦笑)![]()
![]()
![]()
(−_−;)【60.3キロ】(↑)
ボウリングの思い出教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ









