マザコン皮かぶり日記 -2ページ目

代理人になって自動車運転免許証の自主返納をしてきました!

くいんです。

 

今日は仕事を休んで

 

運転免許証の返納

 

に行ってきました!!ビックリマークビックリマーク

 

 

何十年も運転してきましたが

 

いよいよ足腰も覚束なくなってきましたし、

 

常に緊張しながら運転するくらいなら

 

運転免許証を返納して

 

新しい生活の仕方を息子と共に

 

考えていきたい!!

 

そう牛あたま・・・いやいや、父が

 

決意をしたところで

 

僕が代理で運転免許証の返納に

 

警察署へ行ってきた爆  笑ビックリマークビックリマーク

 

と言うことでした(笑)

 

冒頭、僕がもう

 

運転免許証を返納したのか??びっくりビックリマークビックリマークあせる

 

と思われたでしょうか(笑)

 

さすがに僕はまだまだ

 

日常生活に必要なツールですので

 

今後も安全運転をしながら

 

牛あたま・・・いやいや、父が必要な時には

 

出来る限り運転手となり

 

協力していこう!!メラメラメラメラメラメラ

 

と思っているところです。てへぺろチョキ合格

 

 

代理人による免許返納ビックリマーク

 

につきましては

 

返納する本人の直筆による委任状と運転免許証、

 

そして運転経歴証明書も必要な場合は

 

その証明書に貼る顔写真、

 

そこに

 

代理人の身分証明書(運転免許証など)

 

によって

 

行うことができました。照れ合格

 

 

 

 

自動車やバイクなど

 

乗り物に乗ることが大好きだった牛あたま・・・いやいや、父(笑)爆  笑クラッカー

 

僕が代理人として

 

手続きをしてきたことは

 

感慨深いものがあります。。。。。パーショボーン汗

 

今後は一緒になって

 

バスや電車に乗車する事を覚え(笑)

 

免許自主返納による

 

地元自治体の特典などを利用したりしながら

 

今後も楽しい人生を送ってもらいたいものだ

 

と思います。照れ合格

 

 

 

 

 

( ̄▽ ̄)【60.05キロ】(↑)

宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

au、UQモバイルの事務手数料が4,950円に値上げされるのは2026年8月1日(土)から

くいんです。

 

色々なものが物価高

 

になっている現在、あせるあせる

 

携帯電話の事務手数料も

 

値上げが始まっておりました!ゲローあせるあせる

 

中でも

 

ドコモやソフトバンクの

 

4,950円と言う破格の事務手数料には

 

僕も大変に驚かされました(苦笑)パーゲロー汗

 

ちょっと手続きしてもらうだけで

 

5,000円もかかるのですよ!!パンチ!ムキービックリマークビックリマーク

 

5,000円って

 

どのくらい労働しないといけない

 

と思っているのですかね(大汗)ニヤニヤ汗汗

 

どうせ5,000円も料金がかかるのなら

 

携帯ショップのお姉さんと

 

丸1日おしゃべりさせて頂こうかな(笑)てへぺろチョキラブラブ

 

と思うところです。

 

 

 

 

 

そんな携帯電話会社の事務手数料ですが、

 

大手キャリアでまだ安い方であった

 

auなどを率いるKDDIも

 

8月1日(土)から

 

事務手数料の値上げが行われるゲローあせるあせる

 

ようで(汗)

 

新規や機種変更を店頭で行う場合は

 

4,950円の事務手数料となるようです(汗)パー笑い泣き汗

 

 

これらの値上げされる事務手数料は

 

auとUQモバイルで適用される

 

もののようです。パーショボーン汗

 

やっぱり携帯キャリアは

 

月並み横並び(笑)

 

になっていくものなのですね(大笑)チューあせるあせる

 

 

 

 

要するに今後は

 

出来るだけオンラインで

 

自分自身で携帯電話の手続きを行うクラッカー

 

ようにして行くのが良い

 

と言うことなのでしょうね(苦笑)ウインクチョキ合格

 

自分でWEB上から手続きが出来れば

 

ほとんど無料で行える

 

わけですからね。。。。。てへぺろラブラブ

 

PCスキルとはちょっと異質な

 

携帯電話スキル(笑)

 

不慣れな方にとっては

 

大変に厳しい時代が来ているパーニヤニヤ汗汗

 

ようですね(大汗)

 

 

 

 

(−_−;)【59.9キロ】(↓)

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

月末の失効が近づき、使い道を早急に決めなければならない「期間限定PayPayポイント」

くいんです。

 

6月もあっという間に下旬?!ゲローあせるあせる

 

になっていましたね(大汗)

 

僕はこの間6月に入ったばかり

 

と思っていたもので、パーチューあせるあせる

 

この異常な日が過ぎていくスピードに

 

僕自身もうついていけなくなっている(笑)叫び

 

ように感じております。。。。。汗

 

 

 

 

そんな中ですが、

 

月末が近づいてきますと

 

気をつけないといけないのが

 

今月末で失効する特典、

 

特にポイントについては

 

かなり慎重に確認をしなければなりません(汗)ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

そんなポイントの中でも

 

僕が今月使い切ってしまわないと

 

もったいないのが

 

PayPayポイントです(汗)ビックリマークビックリマーク

 

6月末で失効してしまう期間限定PayPayポイントが

 

1,686ポイントもあった(大汗)ゲローゲローゲローあせる

 

のですよね!!!

 

価値として1,686円分の現金と同等です!ビックリマーク

 

この期間限定ポイントを

 

必ず使い切りたい

 

と思うところです。メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

ですが、PayPayポイントについては

 

実店舗などでも使えるものと

 

Yahoo! JAPAN内のサービスでしか使えないもの

 

があるのですが、合格

 

今回失効予定の期間限定PayPayポイントは

 

後者のものですから、

 

Yahoo!オークションやYahoo!フリマ、

 

そしてYahoo!ショッピングでの買い物

 

でしか利用できない

 

と言うことになります(汗)ゲロー汗汗

 

まだ月末まで時間はありますが、

 

出来るだけ早急にポイント利用先を

 

決めて使い切ってしまいたいメラメラメラメラメラメラ

 

と思うところです。

 

と、言ってはいるものの、

 

毎回失効してしまっているのですよね(大泣)笑い泣き汗

 

今回も本ブログでポイント失効を

 

悲しむ記事を目にされましたら

 

ぜひ慰めて下さいね(苦笑)パー照れ音譜

 

 

 

 

 

(−_−;)【60.3キロ】(↑)

ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう