紫陽花の花が小さい2026年の梅雨 | マザコン皮かぶり日記

紫陽花の花が小さい2026年の梅雨

くいんです。

 

梅雨時期に突入している6月、

 

こんな雨の多い時期に

 

気になってくるのが

 

紫陽花(アジサイ)ですかね(笑)ウインクチョキ

 

我が家にも紫陽花がありまして

 

この時期楽しませてもらっている

 

ところです♪照れ合格

 

 

でも、今年の紫陽花ですが、

 

なんだか変なんです(汗)滝汗ビックリマークビックリマーク

 

それは・・・

 

 

花は咲いているのに

 

なんだかとっても小っさい(汗)パーチューあせるあせる

 

と思うのですよね!!

 

 

牛あたま・・・いやいや、父に言わせると、

 

おじいちゃん「花がつき過ぎているから」

 

だと言うのです(汗)びっくりビックリマーク

 

と言うことは、

 

若干見た目が古くなったような

 

見た目の良くない花を

 

少しずつ摘みながら

 

紫陽花の開花を待てば良かった

 

ってことなのでしょうかね(汗)ニヤニヤはてなマークあせるあせる

 

ほほう、と思いながらも、

 

 

望遠にして拡大写真にしてしまえば

 

この小さく開花した紫陽花も

 

とっても綺麗で見栄えのするもの♪照れ合格

 

今年はそんな楽しみ方でも良い

 

のではないでしょうかね(笑)クラッカー

 

それにこの先まだ

 

他の蕾が大きく開花してくれる

 

のかもしれませんしね(笑)てへぺろチョキ

 

色々と期待しながらこの梅雨時を楽しみたい

 

と思います♪爆  笑音譜音譜音譜

 

 

 

 

ちなみに

 

紫陽花の隣では

 

薔薇(バラ)の花も咲いていました♪ラブラブラブ

 

 

なんだかソフトティッシュで作ったかのような

 

柔らかそうな薔薇の花ですよね(笑)パーチューあせるあせる

 

1本切って

 

背広の胸ポケットにでも挿して

 

歩きましょうかね(笑)爆  笑クラッカークラッカー

 

あはは。

 

そして今日は牛あたま・・・いやいや、父の日

 

でもありました!!照れ合格

 

 

美味しいメロンを2分の1切れも

 

頂いた次第です(笑)ラブクラッカークラッカークラッカー

 

薄皮1枚残すまでに

 

しっかりたっぷり果肉を堪能

 

させて頂きました♪♪パーチューあせるあせる

 

のんびりとした梅雨時期の週末

 

と言うことで(笑)ウインクチョキ

 

 

 

 

^_−☆【59.75キロ】(↓)

父の日、感謝の気持ち伝えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう