紫陽花の花が小さい2026年の梅雨
くいんです。
梅雨時期に突入している6月、
こんな雨の多い時期に
気になってくるのが
紫陽花(アジサイ)ですかね(笑)![]()
![]()
我が家にも紫陽花がありまして
この時期楽しませてもらっている
ところです♪![]()
![]()
でも、今年の紫陽花ですが、
なんだか変なんです(汗)![]()
![]()
![]()
それは・・・
花は咲いているのに
なんだかとっても小っさい(汗)![]()
![]()
![]()
![]()
と思うのですよね!!
乳
・・・いやいや、父に言わせると、
「花がつき過ぎているから」
だと言うのです(汗)![]()
![]()
と言うことは、
若干見た目が古くなったような
見た目の良くない花を
少しずつ摘みながら
紫陽花の開花を待てば良かった
ってことなのでしょうかね(汗)![]()
![]()
![]()
![]()
ほほう、と思いながらも、
望遠にして拡大写真にしてしまえば
この小さく開花した紫陽花も
とっても綺麗で見栄えのするもの♪![]()
![]()
今年はそんな楽しみ方でも良い
のではないでしょうかね(笑)![]()
それにこの先まだ
他の蕾が大きく開花してくれる
のかもしれませんしね(笑)![]()
![]()
色々と期待しながらこの梅雨時を楽しみたい
と思います♪![]()
![]()
![]()
![]()
ちなみに
紫陽花の隣では
薔薇(バラ)の花も咲いていました♪![]()
![]()
なんだかソフトティッシュで作ったかのような
柔らかそうな薔薇の花ですよね(笑)![]()
![]()
![]()
![]()
1本切って
背広の胸ポケットにでも挿して
歩きましょうかね(笑)![]()
![]()
![]()
あはは。
そして今日は乳
・・・いやいや、父の日
でもありました!!![]()
![]()
美味しいメロンを2分の1切れも
頂いた次第です(笑)![]()
![]()
![]()
![]()
薄皮1枚残すまでに
しっかりたっぷり果肉を堪能
させて頂きました♪♪![]()
![]()
![]()
![]()
のんびりとした梅雨時期の週末
と言うことで(笑)![]()
![]()
^_−☆【59.75キロ】(↓)
父の日、感謝の気持ち伝えた?
▼本日限定!ブログスタンプ






