壊れたメガネを自力でリニューアル!古いメガネは使いよう( ^ω^ ) | マザコン皮かぶり日記

壊れたメガネを自力でリニューアル!古いメガネは使いよう( ^ω^ )

くいんです。

 

僕は複数のメガネを使い分け

 

ているのですが、

 

その中でもかなり重要な位置を占める

 

PCを使う時用の近距離+ブルーライトカット付きメガネを

(通称立川志らく調メガネ(笑))

 

綺麗に清掃してみました(笑)爆  笑クラッカークラッカー

 

 

メガネを眉間に乗せるための器具を拭くと、

 

とてつもない錆(?)らしい緑の汚れが

 

とてつもなくありました(大汗)笑い泣きあせるあせる

 

2年も掃除していないと

 

こんなに汚れてしまうものなのですね。。パーゲローあせるあせる

 

そんなこんなで

 

さらにメガネを耳にかける部分も解体し

 

掃除をしていると

 

その耳にかける部分とメガネ本体の継ぎ目の金属が

 

千切れて無くなってしまったではないですか!!ゲッソリゲッソリゲッソリ汗汗

(フレームのネジ穴リングが欠損してしまった!!)

 

 

とりあえずテープで補給して帰宅し

 

すぐに眼鏡屋へ行こうと思いましたが、

 

いや、待てよ、

 

家族などが昔使っていた要らないメガネが

 

残っていれば

 

補修に使えるのではないかな??ニヤリ

 

と思ったのですよね(笑)

 

メガネの構造は一緒のはずですので

 

なんとかなるのかもと思った次第です。パーチューあせるあせる

 

 

 

 

ですが問題は

 

古いメガネのネジ穴を差し込む金属の部分は

 

今のものより太く

 

上手く今のメガネに挟まりませんでした(大汗)叫びあせるあせるあせる

 

 

そこで、

 

ヤスリがけです(笑)爆  笑クラッカークラッカー

 

程よく細めまして

 

僕のメガネにはめてみたところ、ダウンダウンダウン

 

 

なんとか形になったのでした(笑)爆  笑音譜音譜音譜

 

そこそこ全体のバランスや色合いも良く

 

直ったのではないでしょうかね(笑)ウインクチョキ

 

とりあえずこれでしばらく様子をみよう

 

と思います。

 

余計なお金が掛からなくて

 

本当に良かったです(笑)照れ合格

 

 

 

 

 

皆さん、メガネは直せます(笑)ウインク

 

古いメガネは出来るだけとっておいて、

 

自分で直して使ってみませんか?てへぺろチョキ

 

 

 

 

♪( ´θ`)ノ【61.45キロ】(↓)

最近かわいいと思った瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう