すそあげテープでジーパンの破けた裾を直してみた | マザコン皮かぶり日記

すそあげテープでジーパンの破けた裾を直してみた

くいんです。

 

僕がいつも履いているジーパン

 

の裾が破けてきていまして(汗)笑い泣きあせるあせる

 

そこだけ切って裾上げしようかな?照れ

 

と思っていました。

 

でも、

 

ジーパンに糸を通すって結構大変なことガーン汗汗

 

なのではないのですか???

 

かと言って、

 

お母さんの使っていたミシンを出して

 

説明書を1から読んで

 

裾上げをするなど

 

僕はやりたくありません(笑)パーチューあせるあせる

 

と言うことで

 

何か良い方法がないものかな?ニヤニヤはてなマーク

 

ずーっと思っていたのですよね(汗)

 

 

 

 

 

すると、

 

すそあげテープなんて便利なアイテムが

 

裁縫の世界では用意されているびっくりビックリマークビックリマーク

 

ではないですか♪

 

しかも、ホームセンターやドラッグストア

 

でも売っていると言う(笑)パーチューあせる

 

お値段も安かったので

 

1度使ってみようと思いまして

 

購入して裾上げにチャレンジ

 

してみました!!ウインクビックリマークビックリマーク

 

 

普通はチャコで真っ直ぐ線を引いてから

 

裾を切るとのことでしたが

 

僕は目視でジョキジョキと事務用ハサミで

 

カットしてしまいました(笑)ゲローあせるあせる

 

 

水に濡らしたすそあげテープを

 

裾とスボンの生地を貼り付けるようにして、

 

そこへアイロン(できればスチーム機能付き)

 

を強く押し当てることで

 

見事に張り付くとのことでした!びっくりビックリマークビックリマーク

 

 

ちょっと僕は力を入れ過ぎたようで(汗)あせるあせる

 

アイロンの形にズボンの生地へ跡が

 

ついてしまいました(笑)パーチューあせるあせる

 

が、このくらい強いくらいで良いみたいです♪合格

 

 

両足の裾の作業を終わらせて

 

アイロンの熱が冷めるまで放置したところ、

 

予想以上にしっかりと張り付いてくれた

 

のでした!!ラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

うんうん、良い感じです(笑)ウインク合格

 

 

普通はジーパンの裾の部分には

 

太めの糸で縫った跡があるはずなのですが(笑)あせる

 

すそあげテープは

 

生地と生地を貼り付けてあるだけ!!

 

そんな洒落た見た目にはなりません(笑)パーニヤニヤ

 

 

 

 

と言うことで、

 

あとはこの仕上げた裾が

 

どのくらいの期間まで保つのか滝汗ビックリマーク

 

気になるところですが、

 

それはまた分かり次第

 

記事にできたらなと思います(笑)照れ合格

 

男の裁縫記でした!!爆  笑クラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

(≧∀≦)【61キロ】(→)

パラグライダーに乗った経験はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう