野口五郎も歌っていた「ダイヤル177」が2025年3月31日(月)に終了 | マザコン皮かぶり日記

野口五郎も歌っていた「ダイヤル177」が2025年3月31日(月)に終了

くいんです。

 

皆さんは歌手:野口五郎さんの歌で

 

ダイヤル177

 

と言う曲をご存知でしょうか?(笑)チューはてなマーク

 

とても古い歌なのですが

 

僕がNTTの短縮ダイヤル「117」と「177」

 

の違いを覚える為に覚えた曲

 

なのですよね(笑)爆  笑音譜音譜

 

 

まあ、覚えたと言っても、

 

サビの部分「回す〜ダイヤル〜177〜♪天気予報に〜♪」

 

ってところだけ(笑)パーチューあせるあせる

 

この曲のおかげで僕は

 

天気予報が聞きたいなら「177」、

 

正確な時報(時間)が知りたいなら「117」、

 

って間違えないようにすることが

 

できるようになったのですよね(笑)照れ合格

 

野口五郎さまさまって感じでした。てへぺろチョキ音譜音譜

 

 

 

 

 

そんな天気予報サービスですが

 

ついに来年2025年3月31日(月)をもって

 

提供終了してまうようです。びっくりビックリマークビックリマーク

 

 

これはNTT東日本とNTT西日本

 

両社において終了されるもので、

 

全国でNTT短縮ダイヤルとしての

 

天気予報サービスは終了してしまうびっくりビックリマークビックリマーク

 

という意味になりますね。

 

まあ、今の時代としては

 

もっと正確に簡単に天気予報を知る方法が

 

たくさんありますからね。あせるあせる

 

通話料をかけてまで「177」へ電話する人は

 

ほとんどいなくなっていた

 

ことでしょうね。。。汗

 

 

 

 

先日は同じNTT短縮ダイヤルの「104」が

 

2026年3月31日をもって終了

 

とアナウンスされたばかりです。びっくりビックリマーク

 

 

昔はとても重宝していた

 

これらの短縮ダイヤルも

 

役割を終えて

 

消えて行くのですね。。。笑い泣き

 

こうやってどんどん古いものが新しいものへ

 

変化していく!ビックリマークビックリマーク

 

長く生きれば生きるほど

 

色んな歴史を知っているって

 

本当ですよね(笑)パーチューあせるあせる

 

色々と感慨深いものがあります。

 

 

 

 

 

(^◇^;)【61キロ】(→)

今年初のスイカはもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう