既製品のおにぎりを包んでいるビニールに残る海苔が厄介 | マザコン皮かぶり日記

既製品のおにぎりを包んでいるビニールに残る海苔が厄介

くいんです。

 

普段のゴミの捨て方については

 

燃えるゴミと燃えないゴミ

 

そしてリサイクル可能ゴミ

 

できちんと分けている僕ですが(笑)チューチョキ音譜

 

お昼におにぎりを食べていて

 

これはなんとかならんかな?ショボーンはてなマーク

 

と思ったことがあります。

 

 

それは、

 

既製品のおにぎりを

 

ビニールパッケージから剥がした時に、

 

そのビニールに海苔の角が残ってしまうこと(笑)ゲローあせるあせる

 

 

これって残っていると

 

リサイクル可能ゴミとして出せない笑い泣きあせるあせる

 

ものなのですよね(汗)

 

でも分別が面倒で

 

ついついこのままリサイクル可能ゴミの袋へ

 

ポイッと捨ててしまいがち(笑)パーチューあせるあせる

 

です。

 

それが僕は嫌なので

 

奥まったところにある

 

取り難い海苔をわざわざ取って

 

分別して捨てているわけなのです。パンチ!プンプンビックリマークビックリマーク

 

これは本当になんとかならないもの

 

ですかね(汗)あせるあせる

 

 

 

 

これは僕が常に安いおにぎりを求めて

 

買ってしまっているからでしょうかね(笑)パーチューあせるあせる

 

高いおにぎりなら

 

こんなことは起きないのでしょうか?ニヤニヤ汗

 

ゴミの分別をしっかりやりたい僕(笑)

 

にとって

 

厄介な既製品のおにぎりでした!爆  笑ビックリマークビックリマーク

 

 

 

(^◇^;)【60.5キロ】(↑)

宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう