深夜2時からのWWDCを視聴!面白そうな機能がいっぱいでした♪ | マザコン皮かぶり日記

深夜2時からのWWDCを視聴!面白そうな機能がいっぱいでした♪

くいんです。

 

昨晩と言っていいのかわかりませんが(笑)チューあせる

 

6月11日(火)深夜2時から始まった

 

Appleの世界開発者会議(WWDC)ビックリマークビックリマーク

 

全部で5日間あるこのイベントの初日は

 

これからのアップル製品の新機能について

 

オンラインにより発表されました♪ラブラブラブ

 

結局僕は2時前に起きて

 

視聴してしまったのでした(笑)爆  笑クラッカークラッカークラッカー

 

 

最初翻訳テロップが英字になっていまして

 

意味が全くわかりませんでした(泣)ゲローあせる

 

そこで画面を色々いじくって

 

なんとかどデカい日本語訳で

 

視聴できたのですよね(笑)爆  笑音譜音譜

 

そこでいきなり目に飛び込んできたのが、ダウンダウンダウン

 

 

昨年米国で発売された

 

アップルのデジタルメガネである

 

Apple Vision Proが

 

とうとう日本でも

 

2024年6月28日に発売!!爆  笑クラッカークラッカー

 

されることになったとのことでした♪

 

でも価格は驚異の599,800円から?!?!ゲロー汗

 

僕が今使っている

 

M1MAX MacBook Proよりも高い(笑)滝汗あせる

 

メガネとなっていたのでした。。。

 

 

でもこのメガネをかけることで

 

4K画面が写真のようにたくさん表示できたり

 

とにかく一度は体験してみたい性能♪

 

ではあると思っています。てへぺろチョキ音譜

 

でも60万円か・・・うむむ(苦笑)笑い泣き

 

 

 

 

 

で、今回の発表では

 

iPhoneやMacBookなどを動かす為の基本ソフト、

 

iOSやmacOSなどの最新バージョンの内容が

 

紹介されていたのでした!照れ合格

 

パスワード管理などのセキュリティの強化を始め、

 

iPhoneに表示されているアプリそれぞれに

 

鍵をかけれるように出来る機能

 

MacでiPhone画面を表示させて操作ができる機能

 

iPadに純正計算機アプリが加わり

 

手書きした計算式に「=」などを書けば

 

自動的に合計を計算してくる超便利機能など

 

面白そうな機能が満載

 

楽しかったです♪照れ合格合格

 

 

そんな中でも

 

僕が便利になりそうだな

 

と思った機能のひとつに

 

Apple Watchで着信した電話を

 

ワイヤレスイヤホンであるAirPodsで受信した時に

 

声に出さずに

 

うなずけば着信OK、

 

首を横に振れば着信拒否できる!

 

新機能があったのですよね♪ラブラブラブラブラブ

 

これはとても便利になるのですぐにでも欲しい(笑)メラメラ

 

と思った機能です♪

 

 

 

 

そして多くの時間が費やされたのが

 

AppleのAI機能「Apple Intelligence」

 

の発表です!!びっくりビックリマークビックリマーク

 

 

まずは英語圏からスタートして

 

来年以降徐々に世界各国の言語で利用できるようになる

 

みたいです!!!ビックリマークビックリマーク

 

 

ただし、この新しいAI機能につきましては、

 

アップル製品に搭載の頭脳が

 

A17Pro、M1、M2、M3、M4

 

ではないと使えないようですので汗

 

例えばiPhoneなら

 

iPhone15ProとiPhone15Pro MAX、

 

しか今のところ対応していない

 

と言うことになりますね(汗)パーニヤニヤあせるあせる

 

まあ、日本語での対応はまだまだ先ですので

 

気にすることはない

 

と思います(笑)照れ合格

 

 

 

 

と言うことで、

 

朝の4時までオンライン視聴してしまいました(笑)

 

眠気と新機能のワクワクで

 

ちょっと疲れておりますが(笑)

 

これらの新機能が利用できる日を

 

楽しみにしていたいと思います♪

 

そしてよくよく考えてみましたら、

 

あと3ヶ月もすれば

 

このAI機能にも対応した

 

iPhone16シリーズが発表・発売びっくりビックリマークビックリマーク

 

されるのですよね?(笑)

 

お金を貯めねばなりません。。。。。パーニヤニヤ汗

 

 

 

 

 

(^◇^;)【60キロ】(→)

あなたが傘を選ぶときのポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう