健康診断へ行き感じた自分への反省と検診センターへの強い要望 | マザコン皮かぶり日記

健康診断へ行き感じた自分への反省と検診センターへの強い要望

くいんです。

 

今日は早朝から

 

毎年恒例の健康診断でした!爆  笑クラッカー

 

僕はここ2年ほど

 

決まった運動もせず(汗)

 

おやつを多めにたしなんだり(笑)

 

やばいやばいと感じながらも

 

ストレスの貯まる仕事に対応

 

してきたわけです(言い訳)パーチューあせるあせる

 

と言うことで、

 

まだ結果は出ていませんが、

 

身長&体重&ウエスト

 

についてはその場で教えてもらいまして

 

身長が数cm伸び(笑)

 

体重が2〜3キロ増加し(大汗)

 

ウエストが1cm大きくなっていた(泣)ゲロー汗

 

のでした。。。。。

 

やっちまいました(苦笑)

 

今まさにイエローカードが出てしまった状態!!叫び叫び叫びあせるあせる

 

来年の検査では圧倒的な好成績を残せるように

 

おやつをやめようと思います(笑)笑い泣きあせるあせる

 

そして運動も毎日できなくても

 

1週間に2日くらいは

 

しっかり運動する時間を取ろう!!笑い泣き笑い泣きあせるあせる

 

と思うのでした。。。

 

 

 

 

今回の健康診断では

 

僕自身の反省点ばかりが

 

目立ったものになりましたが、

 

ひとつだけ検診センターに物申したいプンプンビックリマークビックリマーク

 

ことがありました!

 

それが

 

健康保険証の提示についてです。

 

実はマイナ保険証の利用ができなかった

 

のですよね!パンチ!プンプンあせるあせる

 

健康診断の割引をきかせるために

 

健康保険証を持参するように

 

指示されていたわけですが、

 

僕が受付でマイナンバーカードを提示すると、

 

予防「健康保険証を提示して下さい」

 

と言われてしまいました(汗)ガーンあせるあせる

 

「これが保険証ですけども確認いただけますか?」

 

と僕が言うと

 

予防「ですから健康保険証をご提示下さい!」

 

とロボットと話しているような対応だった(笑)ゲロー汗

 

のですよね。

 

「僕はマイナ保険証なのですから

保険証番号の確認をしたいのでしたら

そちらでなんらかのご対応をして頂けませんか」

 

とお願いをしてみたところ、

 

予防「こちらではその保険証番号を確認したいのです!!」

 

と強く言われてしまったのでした(笑)パーチューあせる

 

まったく話になりませんよね(怒)パンチ!プンプンビックリマーク

 

で結局どうしたかと言いますと、

 

自動車の中に置いておいた

 

カバンの中に今年7月までの紙の健康保険証を見つけ

 

それを提示して

 

なんとか健康診断に進めることができた

 

のでした。。。パーショボーン汗汗

 

これってどうなんでしょうね!!プンプンビックリマーク

 

来年は紙の健康保険証なんて

 

基本的に発行されないはず。

 

来年こそは堂々と

 

マイナンバーカードだけ持って

 

絶対に受付してもらおう(笑)ニヒヒチョキ音譜音譜

 

と思いました。

 

身体作りの他に

 

面白い目標ができたのでした(笑)パーチューキラキラ

 

 

 

 

(≧∀≦)【60.5キロ】(↓)

地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう