運転免許更新、免許証の即日発行ができるようになって超便利! | マザコン皮かぶり日記

運転免許更新、免許証の即日発行ができるようになって超便利!

くいんです。

 

今日は自動車運転免許の更新

 

に行ってきました!ウインクチョキ

 

今回は今まででしたら

 

近所の警察署へ行って手続きを済ませ、

 

新しい免許証が届くのを

 

数週間待ってから

 

再度同じ警察署へ受け取りに行っていた叫び汗汗汗

 

わけなのですが、

 

即日更新免許発行をしてくれる特別な警察署

 

が割と近いところに出来ましたので合格

 

そこへ行ってきまして

 

更新手続きをした本日

 

新しい運転免許証をもらってきた次第です♪ラブラブラブ

 

証明写真の撮影も無料でやってもらえましたし、

 

手続きにかかった時間は

 

小1時間くらいでしょうか、パーチューあせるあせる

 

思ったよりも早かったように思います!!ラブラブ

 

 

一応僕はゴールド免許で

 

30分間の優良運転者講習を受ければ

 

運転免許の更新でした!てへぺろチョキラブラブ

 

ずーっとループしている講習ビデオを

 

一通り見終わると30分です(笑)爆  笑クラッカー

 

結構見応えがある内容ですから

 

あっという間って感じでしたかね。ビックリマークビックリマーク

 

 

建前上、講習受講中の携帯電話の使用は禁止

 

となっております!メラメラ

 

ビデオの写っている写真は

 

購入前に撮影したと言うことで(笑)パーチューあせるあせる

 

 

 

 

と言うことで、

 

また5年間運転免許の更新をすることなく

 

自動車の運転ができそうです♪照れ音譜音譜

 

少し遠出にはなっても

 

即日運転免許が発行されるようになったのは

 

本当に便利だなと感じたのでした♪♪デレデレ音譜音譜

 

 

 

 

 

♪( ´θ`)ノ【60キロ】(→)

旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう