ついに日本でiPhoneを使用した「Tap to Pay」が開始されました! | マザコン皮かぶり日記

ついに日本でiPhoneを使用した「Tap to Pay」が開始されました!

くいんです。

 

アメリカ本国では

 

すでにサービスが始まっていた

 

Appleの決済サービス「Tap to Pay」

 

がいよいよ日本で本日5月16日より

 

提供を開始したようです!びっくりビックリマークビックリマーク

 

 

これはどんなサービスかと言いますと、

 

iPhoneをクレジット支払い端末にできるびっくりビックリマーク

 

と言うもので、

 

お店側がクレジットカード会社から

 

クレジットカード決済端末を購入したりすることなく

 

今自分で使っているiPhoneを使って

 

お客様からクレジットカードによる支払いを

 

してもらうことができるサービスなのですよね♪爆  笑クラッカークラッカー

 

クレジットカード会社との契約が必要なものの

 

iPhoneがあればすぐに

 

クレジットカードが使えるお店になれる

 

ことは

 

お店にとってとてもメリットの大きいこと音譜音譜

 

ではないでしょうかね♪

 

ですので今回開始のサービスは

 

お店側向けのサービスと言えるのです(笑)照れ合格

 

 

現在、この「iPhoneのタッチ決済」に対応している

 

POSレジシステムは

 

リクルートのAirPAYとSquareのPOSレジです。ビックリマークビックリマーク

 

今日もAirPAYからiPhoneのタッチ決済可能のお知らせ

 

をいただいたところです。

 

 

 

 

決済可能なキャッシュレス決済

 

クレジットカードの

 

VISA、MasterCard、JCB、AMEX、diners

 

のタッチ決済に対応しているようで

 

電子マネー決済やQRコード決済については

 

まだ対応していないようでした。あせる

 

日本で普及しているSuicaなどは

 

Felicaと言うタッチ方式に対応しているため、

 

NFCと言う世界標準のタッチ方式に対応している

 

今回のiPhoneのタッチ決済では

 

すぐには対応できなかったことでしょうかね(汗)パーニヤニヤあせる

 

 

ですので、

 

iPhoneのタッチ決済を客が利用する場合

 

Apple Payや

 

リップルマークのついたクレジットカード

 

を使うことになります。合格

 

それでも、キャッシュレス決済を導入しようと

 

思っていて

 

決済端末の件で躊躇していたお店にとっては

 

とても簡単便利に導入ができるこのサービス

 

検討してみる余地はある

 

のではないでしょうかね♪

 

 

 

 

 

♪( ´θ`)ノ【60.5キロ】(↑)

旅に出るならどこへ行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう