軽自動車税もキャッシュレスで支払いを! | マザコン皮かぶり日記

軽自動車税もキャッシュレスで支払いを!

くいんです。

 

5月に入っていますので

 

僕が毎日利用している軽自動車の

 

自動車税を市町村に収める時期叫びあせるあせる

 

に突入しています。

 

と言うことで

 

僕が住む街の市役所より

 

軽自動車税納税通知書が

 

届いたのでした!爆  笑あせるあせる

 

 

僕が納税する軽自動車税の額は

 

7,200円!照れ合格

 

まだ安い時に車両登録していた中古車

 

を手に入れてましたので

 

かなりの安さです(笑)ラブラブラブラブラブ

 

これで年額ですからね♪

 

 

 

 

で、今回は毎年行っている

 

銀行口座からの自動引き落としではありません!爆  笑ビックリマークビックリマーク

 

実は3月が終わる前に

 

自動引き落とし停止の手続きに行きまして、

 

請求書を送ってもらうようにした

 

のですよね♪♪てへぺろチョキ

 

その理由はやってみたい支払方法があったから(笑)パーチュー音譜音譜

 

 

通知ハガキには

 

僕がやってみたい支払方法が

 

ちゃんと記載されていたのでした!照れ合格

 

 

 

そう、今回の納税は

 

キャッシュレスで支払ってみたかった爆  笑クラッカークラッカー

 

のですよね(笑)

 

僕の住む超ど田舎でも

 

納税に

 

LINE Pay、PayPay、au PAY、d払い、

 

が使えるように

 

やっとなっていたのでした!!ラブラブラブラブラブ

 

僕はPayPayかd払いのうちから

 

残高の残っている方で

 

納税しておこうと思います(笑)てへぺろチョキ合格

 

 

 

 

 

 

♪( ´θ`)ノ【61キロ】(↑)

わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう