いつも安い馴染みのホームセンターの朝刊折込安売りチラシが安くなかった件 | マザコン皮かぶり日記

いつも安い馴染みのホームセンターの朝刊折込安売りチラシが安くなかった件

くいんです。

 

このところの物価高で

 

生活に必要なものを1つ買うにも

 

躊躇してしまっている

 

自分がいます(汗)パーショボーン汗汗

 

その最たるものが消耗品で、

 

現在足りない消耗品が

 

ティッシュボックス!叫びあせるあせる

 

なのですよね(笑)

 

ティシュボックスには色々な種類があり

 

その種類の中にも

 

150組か200組かを選択する

 

ことになるわけですが、

 

安く売られることが多いティッシュボックスと言えば

 

150組のタイプばかり(泣)ニヤニヤあせる

 

な訳です。。。

 

我が家は200組オンリーですので

 

その中で安いものを狙いに行っているてへぺろチョキ音譜

 

のです♪

 

 

 

 

そんな中、

 

いつも行くホームセンターで

 

安売りの広告チラシを

 

朝刊折込してくれたのですよね♪ラブラブラブラブラブ

 

 

3点以上購入すれば

 

1点あたり328円!!

 

1点と言えば5箱分のこと。ビックリマーク

 

このホームセンターがチラシを出したのなら

 

きっとこの価格は安いのだろう。照れ合格

 

と言う思いで

 

購入に行こうとしていました。

 

ところが何だか高いような気がしていて・・・ニヤニヤ

 

そう、僕が腑に落ちなかったのは

 

このホームセンターが他より安いと思った時の価格は

 

確か298円だったはずでは???えーはてなマークはてなマーク

 

 

と言うことで、

 

今回のチラシが出る1週間前の

 

前回のチラシを探し出して

 

前回の方が安かったことを

 

確認したのでした(笑)笑い泣きあせるあせるあせる

 

結果は、

 

同じ商品が30円も高くなっていた

 

と言うことです。。。ゲロー汗

 

 

これを見て思ったのが、

 

好きな店舗の広告チラシが出たと言っても

 

全てが安いわけではない!!パンチ!プンプンあせる

 

と言うこと(笑)

 

欲しい品物は安いお店で売っていたことを

 

覚えておくのではなく

 

安かった時の価格を覚えておくこと!!ビックリマークビックリマーク

 

それを今回

 

あらためて感じた次第です(笑)ニヤニヤチョキあせる

 

 

 

 

と言うことで

 

今回はティッシュボックスの購入はなし!(笑)パーチューあせるあせる

 

にしました。

 

これって原油価格の高騰などで

 

値上がりした後の価格から

 

さらに期間が経過した価格ですから、

 

この店舗がその都度価格を調整しながら

 

販売しているものと思われます(汗)グラサンあせる

 

また298円になることを期待しながら

 

今後もこのホームセンターのチラシを

 

チェックしていきたいと思います(笑)ウインクビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

( ̄▽ ̄)【60キロ】(→)

あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう