いきなりの営業電話!ドコモのdカードゴールドはお得ではない!! | マザコン皮かぶり日記

いきなりの営業電話!ドコモのdカードゴールドはお得ではない!!

くいんです。

 

今日の夕方、

 

見知らぬ電話番号から

 

電話がありました!えーあせるあせる

 

しかも普段家族や一部の親しい友人しか知らない

 

主回線の電話番号にの着信です(汗)汗

 

なんだろ???

 

と思いながら

 

そっと電話に出てみますと、

 

「くいんさんでしょうか?」

 

とのこと(驚)びっくりビックリマーク

 

下の名前まで言われましたので

 

とにかくビックリした訳ですが、

 

どうやこの電話は

 

ドコモから委託された業者からの

 

dカードご案内の営業電話だった(笑)パーチューあせるあせる

 

のですよね。

 

 

電話番号は0120-947-972

 

僕の苗字と下の名前、

 

そしてほぼほぼ知るはずのない携帯電話への着信、

 

ドコモからの委託でと言う話は

 

本当のことのようでした(笑)パーニヤニヤあせるあせる

 

 

 

 

 

僕宛にdカードの案内がされた理由

 

先月末に料金プラン変更でirumoに変えたから!ビックリマークビックリマーク

 

irumoを利用する場合に

 

毎月187円の割引をきかせるには

 

dカードによる支払いが必須だから合格

 

だと思うのですよね。

 

僕は現在、

 

dカードよりもっとお得なカード払いで

 

ドコモの料金は支払いをしております(笑)パーチューあせるあせる

 

今更dカードにする意味は全くない!クラッカー

 

訳なのですよね(笑)

 

しかも今回案内されたのが

 

dカードゴールド

 

と言うゴールドカードでした。パーニヤニヤあせるあせる

 

 

年会費は11,000円かかりますが

 

支払いをそのカードに集中させると

 

その年会費の元は取れてしまう

 

とのこと!あせる

 

ほほう、それは大変お得ですよね!!びっくりビックリマーク

 

・・・・・・・

 

って、なるかーい(笑)パンチ!パンチ!パンチ!爆  笑

 

こう言う高い年会費のかかるカードの場合

 

注意しないといけないことは

 

このカードを持つことによって

 

さらにお得にならないといけない!ビックリマークビックリマーク

 

と言うこと。

 

だから、年会費の元が取れるだけなら

 

このカードを作る意味がない(笑)パーチューあせるあせる

 

と言うことになる訳ですよね。

 

ドコモのサービスにどっぷり浸かって

 

dカードゴールドだけの特典を

 

年に1回以上は利用する!

(例えばケータイ補償サービス)

 

って方以外には

 

僕はオススメできませんね(笑)パーニヤニヤ汗

 

よくドコモショップの店員さんが使う言葉、

 

「年会費のかかるdカードゴールドだとしてもトントンになりますよ」

 

と言う言葉は

 

なんのメリットもないことを意味している(笑)

 

ことを心しておきましょう。てへぺろチョキ音譜音譜

 

それでもdポイントをメインで貯めていて

 

他にお得はクレジットカードをお持ちでない方は

 

ゴールドカードではない

 

年会費永年無料のノーマルのdカード

 

を作ることをオススメしたいと思います♪ウインク合格

 

 

ノーマルのdカードでも

 

irumoの187円引きが受けられます合格

 

dポイントもいつも以上に貯めることができます

 

からね♪♪

 

こちらのノーマルdカードならトントンではなく

 

完全にお得になりますね(笑)てへぺろチョキ音譜

 

 

 

 

 

ドコモではこのように

 

委託した企業へ情報提供をして

 

営業をさせることがあります(汗)パーニヤニヤあせる

 

それは契約者の同意がないといけない訳ですが、

 

僕らはきっとどこかのサービスでその同意を

 

して契約をしてしまっている(大汗)ガーン汗汗

 

と言うことなのでしょうね。

 

とりあえず今回の電話に対する僕の対応は、

 

dカードのこととirumoの割引がない点は知った上で

 

dカード以外の支払方法をしていることを伝え、

 

dカード作成には全く興味がないので

 

今後は営業連絡は不要なので

 

電話してこないようにお伝えした次第です(笑)てへぺろチョキ合格

 

ちなみに今回かかってきた電話番号で

 

検索をしてみますと、

 

dカードの営業を本格的にしてくる前に

 

生年月日を聞かれ本人確認をしてくる

 

との書き込みがありました(汗)滝汗汗汗

 

おそらくドコモ公認で営業をしてきているなぁ

 

と思っても

 

たかが営業電話のことで

 

生年月日を伝える必要はありませんからね。パンチ!プンプン

 

しかもこちらから希望したサービス

 

で連絡したわけでもないのに

 

本人性確認もへったくれもあるかい!(笑)メラメラメラメラメラメラ

 

ってことですよね。

 

こう言う営業電話がかかってきましたら、

 

さっさと電話を切ることに

 

致しましょうね!!爆  笑クラッカークラッカー

 

 

 

 

(≧∀≦)【60.5キロ】(↑)

好きなコロッケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう