スノードロップと言う冬に育つ珍しい花 | マザコン皮かぶり日記

スノードロップと言う冬に育つ珍しい花

くいんです。

 

昨日ドッキリの番組で

 

漫才コンビ錦鯉の長谷川が

 

逆バンジーのクイズで花の名前を

 

間違えずに言えるか

 

ってのをやっていたのですが(笑)爆  笑

 

そこで対戦相手の小学生が

 

スノードロップ

 

って言っていたのですよね!びっくりビックリマーク

 

長谷川は「そんな花ないよ!それじゃお菓子だよ!!」

 

って言ってましたが、

 

僕もそう思っていました(笑)パーチューあせるあせる

 

ですが、

 

スノードロップと言う花は存在していて

 

その小学生の知識の高さを

 

僕も思い知らされたわけです。。。パー爆  笑あせるあせる

 

 

 

 

そして今朝、

 

牛あたま・・・いやいや、父が

 

「くいん、見ろ。この白い花が珍しいんだよ。」

 

って花壇に僕を呼んでくれたのですよね。ビックリマークビックリマーク

 

それが下の写真です。ダウンダウンダウン

 

 

なんと、この花が、

 

スノードロップなんだそうです!!びっくりビックリマークビックリマーク

 

「おおおおおお!」

 

我が家でも育っていたのですね(笑)爆  笑クラッカークラッカー

 

 

冬の寒い中で育ってきたスノードロップ!照れ合格

 

小粒ながらも力強さを

 

感じさせられませんか♪音譜音譜

 

 

我が家ではここにしか

 

スノードロップが育っていないとのこと!ガーン汗

 

花のことなんて無頓着な僕でも

 

これは覚えておきたいと思いました(笑)合格

 

ちなみにスノードロップの花言葉は、

 

「希望」「慰め」「切ない恋愛」

 

なんだそうです。てへぺろチョキ合格

 

 

 

 

 

 

♪( ´θ`)ノ【60.5キロ】(→)

パリといえばどんなイメージ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう