ドコモのiモードが2026年3月31日(火)で終了!特設サイトオープン | マザコン皮かぶり日記

ドコモのiモードが2026年3月31日(火)で終了!特設サイトオープン

くいんです。

 

僕がメインの契約として利用している

 

ドコモにおいて

 

iモードとFOMAが2026年3月31日(火)で終了する

 

と言うことは

 

多くの方がご存知のことと思います。グラサン

 

そしてドコモのユーザーの方で

 

今もiモードやFOMAを利用している方も

 

いらっしゃることと思います。合格

 

FOMAと言えばドコモの3Gサービスのことビックリマーク

 

現在では5Gの普及がされてきていますので

 

2世代前のサービス叫びあせる

 

と言うことになりますね。

 

iモードの次世代サービスとしてはSPモード

 

と言う同様のサービスがありまして

 

現在も稼働中のサービスではありますが、

 

ahamoなどはすでにSPモードではなく

 

そのうちSPモードも無くなっていく?はてなマークはてなマーク

 

のかもしれませんね。

 

 

 

 

そんなiモードやFOMAサービス終了告知

 

を行う特設サイトがオープンしたようです。ビックリマーク

 

 

現在利用されている方は

 

4Gサービス以上が利用できる端末を手に入れ

 

料金プランの変更もしなければなりません叫びあせる

 

ちょっと面倒かとは思いますが、

 

FOMA契約者向けの大幅割引特典などが

 

用意されていることと思いますので

 

それらの割引を上手く利用して

 

最新のスマホ等に機種変更されてみてくださいね♪ウインクチョキあせる

 

またこんな機会ですので

 

他社へMNP(番号そのまま他の携帯電話会社へ移行)

 

を検討されてみても良いかもしれませんね!照れ合格

 

 

 

 

 

僕もiモードにはお世話になりました(笑)爆  笑クラッカー

 

当時は携帯電話の枠を超えて

 

凄いことができるようになるのでは!

 

とワクワクしたものです。パーチューあせるあせる

 

「iモード契約をしないと購入する携帯電話機が1,000円高くなります」

 

なんて言われたりしたこともありましたね(笑)パーチューあせるあせる

 

今は次世代6Gの開発と5Gの普及と安定

 

が進められています。

 

僕が生きている間に

 

どこまでいくのかな?ウインクはてなマーク

 

と思ったりしているところです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

( ^ω^ )【60.5キロ】(→)

行ってみたい世界遺産は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう