差し掛けの屋根に大きく空いた穴を修復しました! | マザコン皮かぶり日記

差し掛けの屋根に大きく空いた穴を修復しました!

くいんです。

 

今日は牛あたま・・・いやいや、父の

 

通院に付き添っていた為,

 

 

午後、自宅で少し時間ができました。ビックリマーク

 

そこで

 

我が家の懸案となっていた

 

差し掛けの屋根に空いてしまった

 

大きな穴の修復作業

 

行うことにしたのですよね。ウインク

 

 

指し掛けの屋根下で

 

洗濯物を干すために取り付けていた

 

物干し竿が強風で落ちてしまい(汗)ガーン汗

 

その反動で屋根に大きな穴が空いてしまっていた叫びあせるあせるあせる

 

わけなのですよね。

 

この穴によって

 

雨天時の洗濯作業に大いなる問題が

 

生じていたわけです(笑)パーショボーン汗

 

 

屋根の修復に使ったのは

 

昔ながらの波板と言われるもので、

 

購入後それを上手く這わせて

 

ネジ止めしました。ビックリマーク

 

 

なんとか穴も塞がりまして

 

これで雨漏りすることはないでしょう♪照れ合格

 

洗濯作業も捗ります(笑)

 

 

 

 

 

この修復作業をするには

 

ハシゴを使って高いところに

 

身を委ねねばならずガーン汗

 

高いところが苦手な僕は

 

足元が震えていましたよ(苦笑)笑い泣きあせるあせる

 

こう言う作業は本当に苦手です。

 

ただし、この作業は

 

ネジ締めの都合上

 

僕1人では上手くできないため

 

急遽弟も呼んで

 

手伝ってもらった次第です♪チューチョキ音譜

 

おかげさまで

 

思っていた以上に作業は早く終わったのですよね♪ラブラブラブラブラブ

 

 

作業後には慰労を兼ねた

 

マックポテトLサイズ5個による

 

打ち上げです(笑)てへぺろチョキ音譜

 

現在Lサイズでも一律250円になってましたので

 

大変お得でした♪爆  笑クラッカークラッカー

 

 

今は食べ過ぎて

 

お腹が・・・・・笑チューチョキあせるあせる

 

 

 

 

^_−☆【60.5キロ】(↓)

桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう