締切3分前に確定申告書の提出完了!ギリギリだった理由とは | マザコン皮かぶり日記

締切3分前に確定申告書の提出完了!ギリギリだった理由とは

くいんです。

 

昨日3月15日(金)23:57・・・

 

無事確定申告書の提出が完了!笑い泣き音譜音譜

 

致しました(笑)

 

申告期限まであと3分。滝汗汗汗

 

危ないところでした。。。

 

電子申告でしたので

 

1秒たりとも時間が過ぎては

 

申告遅れ扱いとなるところでした。。。ゲローあせるあせる

 

そして今年もやっぱりな

 

の確定申告でした(笑)パーチューあせるあせる

 

 

 

 

でも、何故こんなに

 

時間ギリギリになってしまったのか?ショボーン汗

 

と言いますと、

 

イザ、出来上がった申告書を

 

e-taxを使って送信しようとしたところ、

 

 

僕のPC環境では問題がある?!

 

なんて言うエラーが出てしまい、

 

上手く電子申請ができなかったパーえーんあせるあせる

 

のですよね(大泣)

 

 

それでも「できるかもしれない」

 

と微かな希望で

 

色々やってみたのですが、

 

肝心のマイナンバーカードの読み込みが

 

全く反応することなく

 

時間だけが延々と過ぎていくだけでした。。。パーショボーン汗汗

 

これなら最初から

 

スマホで電子申告か、

 

最初から確定申告書作成コーナーで

 

1から手打ちで申告書作って

 

電子申告すれば良かったな・・・

 

とあらためて感じた次第です(泣)笑い泣き汗汗

 

結局、確定申告書作成コーナーから

 

自前の申告書類作成アプリで作ったものを見ながら

 

1から手打ちして申告完了したのでした(笑)パーチューあせる

 

なんじゃそりゃ!!

 

って感じですよね。。。

 

 

ちなみにMac環境下での

 

推奨環境は上の写真の通りです。アップアップアップ

 

全然最新ブラウザ等に対応していない笑い泣きあせるあせる

 

と言うのがわかりますね(笑)

 

せっかくPC用のICカードリーダー買ったのに

 

宝の持ち腐れになりそうです。汗汗汗

 

 

 

 

とにかく、

 

少し休みます(笑)ニヤニヤ

 

 

 

♪( ´θ`)ノ【59.5キロ】(→)

好きな団子の種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう