M3搭載MacBook Airが突然発表されてビックリ! | マザコン皮かぶり日記

M3搭載MacBook Airが突然発表されてビックリ!

くいんです。

 

昨晩のことですが、

 

何の気なしに僕が1日に数万回見ている(笑)

 

Apple公式WEBページを見てみたら、

 

とてもビックリすることがありました!チューチョキあせるあせる

 

それが、

 

 

Appleの薄型ノートパソコンである

 

MacBook Airに

 

新製品が登場していたのですよね(笑)びっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

 

普通、社長が出演するビデオイベントなどで

 

発表されそうなものなのに

 

いきなりでしたから

 

僕は本当にビックリしたところです(笑)パーチュー音譜音譜

 

 

 

 

昨日までは

 

Apple独自開発チップ(CPUと言われる頭脳)

 

であるM2と言うものを搭載して

 

MacBook Airが発売されていたのですが、

 

その次世代のチップである

 

最新のM3チップを搭載して

 

来る3月8日(金)に発売びっくりクラッカークラッカー

 

されるようです!

 

予約の受付がすでに始まっておりまして、

 

今注文すればカスタマイズしない限り

 

発売日の3月8日に

 

手元に届く♪ラブラブラブ

 

と言うことになるのですよね。

 

もう1台PCが欲しいなと思っていた僕にとって

 

何とも所有欲を掻き立てる

 

新しいMacが発売される!!ラブラブ

 

と言うことになりそうです(笑)爆  笑音譜音譜

 

 

 

 

 

価格は今までのM2搭載MacBook Airと同じ

 

一番下のスペックで164,800円から!爆  笑あせる

 

メモリ8GB、SSD256GBと

 

Windows PCと比べて

 

物足りない気がされる方も多い

 

かもしれませんが、

 

MacはmacOSで動いています。照れ合格

 

その為、

 

Windowsなら16GB必要な処理も

 

8GBあればほぼ難なくこなせますからね(笑)てへぺろチョキ音譜

 

保存容量についても

 

USBがThunderbolt(USB4相当)対応ですので

 

外付けのSSDに繋げるようであれば

 

256GBの内蔵SSDしかなくても

 

超高速でデータの保存もできますから

 

ほぼ問題ないだろうなと

 

感じているところです(笑)照れ合格

 

 

今回の新製品発売により

 

旧モデルになってしまった

 

M2搭載MacBook Airが

 

148,800円までに値下げされましたから

 

予算との相談で

 

悩ましいところですかね(笑)ウインクチョキ音譜

 

 

ちなみに現在は

 

Apple Storeにて

 

大変お得な学割キャンペーンが行われております!ビックリマーク

 

実は今回発表の新製品M3搭載MacBook Airまで

 

この学割対象なのですよね!!ラブラブラブラブラブ

 

 

M3搭載MacBook Airが149,800円から

 

買うことができるにも関わらず、

 

24,000円分のAppleギフトカードまで

 

プレゼントしてくれます(驚)びっくりビックリマークビックリマーク

 

何とも羨ましい限りです!!!!!!

 

Apple学割の対象になるのは

 

大学入学が決まった高校生とその親、

 

現役大学生に専門学校生本人とその親、

 

それらの学校の教職員、

 

小中高の教職員に

 

PTA役員に決まった、または

 

現在役員をされている保護者の方、

 

などなどです!ラブラブラブラブ

 

僕は学割を効かせるためなら

 

PTA会長だって引き受けたいところ

 

ですかね(笑)パーチューあせるあせる

 

あはは。

 

 

 

 

と言うことで、

 

現在行われているAmazonの新生活SALEで

 

ちょっと高いPCモニター

 

DELL AW3225QF(159,800円)

 

を買おうか迷っていたところですが(笑)パーチューあせる

 

 

 

 

もっと安いPCモニターに変更して、

 

このM3搭載MacBook Airを買ってしまおうか

 

また新たな悩みが出てきたのでした(笑)爆  笑あせるあせる

 

本当にAppleさん、

 

急に発表するのはやめて頂きたいです(笑)

 

 

 

 

 

 

(≧∀≦)【60キロ】(→)

海水浴に必ず持っていくものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう