隣組の飲み会を欠席する勇気〜理に適っているなら良いのでは?〜 | マザコン皮かぶり日記

隣組の飲み会を欠席する勇気〜理に適っているなら良いのでは?〜

くいんです。

 

近日、隣近所の同じ組(班)の方々と

 

年度末と言うことで

 

お疲れ様会(新年会)を開催するびっくりビックリマークビックリマーク

 

との連絡を

 

組長(班長)さんから頂きました!あせるあせる

 

コロナが蔓延する前までは

 

毎年この時期になると行っていた会合ですので

 

僕も我が家を代表して出席

 

するべきところなのですけどね。パーニヤニヤ汗

 

 

 

 

 

でも、流石に今回ばかりは

 

「我が家は欠席したい」メラメラ

 

と組長さんにお伝えしました!

 

まだまだ新型コロナ感染者がたくさんいる中で

 

インフルエンザも大流行中(汗)ガーン汗

 

そしてそこに追加して

 

僕はもうお酒も飲めない身体(笑)叫びあせる

 

になっています!!

 

食べるものにも制限をかけ続けていますし、

 

仮に僕がコロナやインフルに感染してしまったら

 

我が家の老人(乳牛あたま・・・いやいや、父(笑))

 

はどうなってしまうことでしょう(大汗)叫びあせるあせる

 

やはり僕がお疲れ様会に参加することは

 

高リスク以外の何者でもない!メラメラメラメラメラメラ

 

と言う結論に至ったわけです。

 

 

 

 

 

牛あたま・・・いやいや、父に言わせると、

 

同じ組(昔から言う隣組)の人との会合に

 

欠席することは考えられん(笑)チューあせる

 

と言っていましたが、

 

最近は僕と同じような考え方をしてくれる

 

ようになりまして、照れ音譜音譜

 

僕が欠席する理由を納得してくれました♪ラブラブラブ

 

牛あたま「俺もその通りと思うから好きなようにやってみろ」

 

なんかこう言う言葉を待っていた!爆  笑クラッカークラッカー

 

わけなのですよね(笑)

 

と言うことで、

 

おそらく今後も飲食を伴う会合には

 

僕は一生参加しない(笑)てへぺろチョキ合格

 

と言うことになりそうです。

 

僕が欠席すると言うことは

 

我が家は常に不参加(笑)パーチューあせるあせる

 

と言うことですね。

 

ある意味、凄いことだと思っています!

 

もちろん、少人数で食事とかなら

 

やぶさかではないですかね(笑)照れ合格

 

 

 

 

でも、だからと言って、

 

僕はご近所付き合いを完全否定

 

しているわけではないのですよね!ウインクチョキ

 

あくまでも大勢で飲食をしながらの会合には

 

参加する気はない(笑)グラサン音譜

 

と言っているだけで、

 

何かを取り決める集会や

 

地元のボランティア作業などには

 

積極的に参加したい

 

と思っています。照れチョキ

 

そんな意味では

 

もう新年度が始まる今頃になって

 

お疲れ様会をやるくらいなら、

 

昨年末のうちに皆で集まって

 

新年度または来来年度の役員を相談したりするように

 

集まりたいものだと思いました。パンチ!プンプン

 

まあ、僕が組長になった時にでも

 

その辺り提案してみたいと思います(笑)ウインクチョキ

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

現在、気分がとても楽なのでした(笑)ラブラブラブラブラブ

 

余計な付き合いがなくなるだけで

 

こんなにも楽になるものなのですね(笑)

 

身体にもとても良い効果だと思います♪

 

これからも理に適った自由を貫きながら

 

気楽にそして別のことに力を入れれるように

 

過ごしていきたいと思います♪てへぺろチョキ音譜音譜

 

 

 

 

 

♪( ´θ`)ノ【60.5キロ】(→)

抜け出したくなる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう