我が家の給湯器に表示され始めた「88」の数字の意味 | マザコン皮かぶり日記

我が家の給湯器に表示され始めた「88」の数字の意味

くいんです。

 

今日帰宅すると

 

牛あたま・・・いやいや、父が

 

老眼鏡をかけながら難しい顔をして

 

たくさんのマニュアル類を

 

ファイル棚から抜き出していました!ガーン汗汗

 

僕は一体何をやっているのだろ?

 

と思い聞いてみると、

 

「うちの給湯器のコントローラーに88と言う表示が出てる!」ニヤニヤビックリマークビックリマークビックリマーク

 

と言うのです。

 

確かに通常給湯器のコントローラーには

 

7(レベル7と言う意味)の数字が

 

表示されているはず!ダウンダウンダウン

 

 

それが、最近88と表示されるようになった

 

のですよね(大汗)ダウンダウンダウン

 

 

確かに僕も気にはしていましたが、

 

とりあえず動いているので放置していた

 

内容でした(笑)パーチューあせるあせる

 

 

 

 

それで牛あたま・・・いやいや、父は

 

買った時の保証書や製品マニュアルを

 

探して確認をしていた

 

ようなのですよね。パーウインク

 

結局すぐにはその内容がわからず

 

僕がしょうがないから思い腰を上げまして(笑)

 

ネットで

 

「ノーリツ エラー 88」

 

と言うキーワードを入れて

 

調べてみますと、

 

すぐにわかりました(笑)爆  笑音譜音譜

 

 

どうやらこの製品のメーカーである

 

ノーリツというメーカーでは

 

88表示の件について

 

すでに解説をしているようで、

 

88が表示された場合は故障ではなく

 

そろそろ点検をしてみてはどうですか?

 

と言う案内の為の表示

 

なんだそうです(笑)パーチューあせるあせるあせる

 

 

我が家の給湯器もすでに

 

10年以上も使っている製品です。ゲロー汗

 

点検のご案内が出ても当たり前

 

ってことなのですよね(笑)パーウインク

 

 

 

と言うことで、

 

88の意味がわかりました!爆  笑音譜音譜

 

とても危険な故障状態ではなくて

 

本当に良かったと思います(汗)

 

でも流石に長い年月が過ぎた我が家の給湯器。

 

今後も安心して利用するために

 

点検費用の11,000円(税込)

 

を払うかどうか

 

緊急家族会議(2名ですが(笑))

 

を開きたいと思います!プンプンメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

(−_−;)【60キロ】(↑)

プロレスの試合見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう