カードリーダーが欲しい!僕が選ぶ基準はなにかと言うと・・・ | マザコン皮かぶり日記

カードリーダーが欲しい!僕が選ぶ基準はなにかと言うと・・・

くいんです。

 

確定申告が迫る中、

 

あるものが欲しいなと

 

思い始めました!ビックリマークビックリマーク

 

それはマイナンバーカードなどを

 

PC上で読み込ませる

 

カードリーダーです!爆  笑クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

このカードリーダーがありますと

 

マイナンバーカードの読み込みや認証はもちろんのこと、

 

確定申告(電子申告)や

 

電子化された車検手続きなど

 

いろんなことに利用できる

 

ことになるわけなのですよね!てへぺろチョキ音譜音譜

 

僕が今持っているカードリーダーは

 

何十年も前に購入した

 

NTTコミュニケーションズの

 

ICカードリーダライタです。ダウンダウンダウン

 

 

SCR331DI-NTTCom

 

と言うICカードリーダライタで

 

マイナンバーカードのポータルサイトで確認したところ、

 

既にマイナンバーカードに対応した機器では

 

なかったのでした(泣)笑い泣き汗汗汗

 

新しいものを買いなさい

 

と言うことですよね。。。パーショボーンあせるあせる

 

 

 

 

と言うことで

 

カードリーダーが欲しい!!メラメラメラメラメラメラ

 

と思っているところです。

 

ちなみにマイナンバーカードに対応した

 

カードリーダーはリンク先の通りです。

 

良かったらご確認ください。ダウンダウンダウン

 

 

https://www.jpki.go.jp/prepare/pdf/num_rwlist11.pdf

 

まあ、このカードリーダーがなくとも、

 

スマホがあれば確定申告など

 

できるのですけどね(苦笑)てへぺろチョキ合格

 

でもやっぱりPC上で

 

キーボードを打ちながら

 

ゆっくり作業したいじゃないですかね♪照れラブラブラブラブ

 

 

 

現在のところ

 

まだカードリーダーの機種までは

 

決めていませんが、

 

できれば非接触(カードをタッチするだけ)で

 

USB-Cと接続できて

 

macOSに対応している

 

有名メーカーの製品

 

にしたいとは思っています。照れ音譜音譜音譜

 

ソニー、I−O・データ機器、サンワサプライ、ナカバヤシ

 

辺りのメーカーを検討してみようと思います!ウインクチョキラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

(^◇^;)【59.5キロ】(→)

進化・進歩を感じることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう