iPhone15への機種変更で33,000円引の緊急大幅値下げ?! | マザコン皮かぶり日記

iPhone15への機種変更で33,000円引の緊急大幅値下げ?!

くいんです。

 

僕がそろそろ機種変更を考えている

 

iPhone15(笑)てへぺろチョキ

 

え?もう買い替えるんかい!!あせる

 

って思われる方もいらっしゃるかと思うのですが(汗)パーチューあせる

 

今サブ利用しているiPhone13miniのバッテリー性能が

 

いよいよ80%を割り込むようになってきまして(汗)

 

使いにくくて仕方なくなってきた

 

のですよね。パーショボーンあせるあせる

 

最新のiPhone15なら

 

充電端子がLightningからUSB-Cに変わりましたので

 

脱Lightningケーブルを目指す僕としては

 

安いならiPhone13miniが高く売れるうちに

 

買い替えても良いかなグラサン

 

と思っているところなのですよね♪

 

 

 

 

 

そんな中、

 

このiPhone13miniを格安で購入した

 

家電量販店のノジマから

 

このようなメールが届いたのです!!びっくりダウンダウンダウン

 

 

ドコモからドコモへの機種変更で

 

iPhone15 128GBモデルが

 

2月12日(月)までの限定で

 

33,000円引される!!びっくりびっくりびっくりビックリマークビックリマーク

 

と言うのですよね♪

 

機種変更でこの割引は凄いかも!爆  笑クラッカー

 

と思い胸が躍ったわけですが(笑)

 

これはあくまでも

 

ドコモで売っているiPhone15の価格から

 

33,000円の値引き??

 

って考えますと、

 

フッと我に帰ったのでした!パーチューあせるあせる

 

 

メールの内容を拡大して青い線で囲った

 

細かな明細を見てみますと、

 

割引適用前価格が160,490円ゲローあせるあせる

 

となっているではないですか!!(驚)

 

あれれ?

 

ドコモオンラインショップの価格では

 

149,490円となっているはず(大汗)ニヤニヤはてなマーク

 

なんでこんなに定価が高いんだ?

 

と思ったところ、

 

頭金11,000円なんて書かれてあるゲローあせる

 

ではないですか(笑)

 

ドコモで言う頭金とは

 

ドコモが指定した価格に

 

各ドコモショップで頭金を設定して

 

利益をとっている金額のことです。あせるあせる

 

決して分割払いの申し込みをするための

 

頭金ではないことに注意です!ニヤニヤ汗

 

そんな頭金込みの価格から

 

33,000円値引きしてくれても

 

実質は22,000円の値引きと一緒(苦笑)パーチューあせるあせる

 

でも、よくよく考えてみましても、

 

ドコモの定価から22,000円値引きしてもらったところで

 

127,490円なのですよね(大汗)爆  笑汗

 

実はApple公式ストアである

 

Apple Storeの価格では

 

定価124,800円です(笑)ラブラブラブ

 

ドコモで販売のiPhone15から

 

大きな値引きされた価格よりも

 

Apple Storeで定価で購入すれば

 

更に2,690円も安い(笑)

 

わけなのですよね。パーチューあせるあせる

 

おまけに実店舗で買うと

 

契約事務手数料が発生します(大汗)ガーンあせるあせる

 

だったら僕はApple Storeで

 

iPhone15を買いますよ(笑)プンプンメラメラ

 

 

 

 

と言うわけで、

 

携帯電話のキャリアショップで

 

iPhoneを購入する場合は

 

色々気をつけて

 

購入するように致しましょうね(苦笑)てへぺろチョキ音譜

 

今回はドコモの例ですが、

 

auやSoftBankだって

 

同じようなものです(笑)

 

実質1円とか33,000円の値引きとか

 

危ないことがおっぱいラブラブ・・・

 

いやいや、いっぱいだってことを

 

覚えておくように致しましょう♪爆  笑ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

(^◇^;)【60キロ】(→)

頭痛を和らげる方法教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう