d払いがタッチ決済に対応したって本当ですか? | マザコン皮かぶり日記

d払いがタッチ決済に対応したって本当ですか?

くいんです。

 

僕がよく使うキャッシュレス決済

 

主にクレジットカードで

 

それもタッチ決済が多いです。爆  笑クラッカー

(正確にはVISAデビットカードですが(笑))

 

それは便利だから(笑)合格

 

カードそのものでも、

 

スマホだけでも

 

タッチして支払うだけ(笑)ラブ音譜

 

これほど便利なことはない

 

ですからね♪てへぺろチョキ音譜

 

昔はSuicaやWAON、nanacoと言った

 

電子マネーの利用もしていましたが、

 

ちょっと使えるお店が限定されていたり、

 

プリペイドタイプで先にチャージを

 

しなければならない煩わしさで

 

どうも今ひとつ不便だなと言う事が多く

 

使用も少なくなっていった

 

のですよね(苦笑)パーニヤニヤあせる

 

そもそもそれぞれにチャージしてしまったら

 

それを合算させることができないではないですかね(大汗)叫びあせる

 

 

 

 

そしてここ数年で大きくクローズアップ

 

されてきているのが、

 

中国などで大普及したQRコード決済です!照れ合格

 

店舗は特別な端末なしで

 

キャッシュレス決済が導入できる

 

わけですからね。

 

普及もするわけです(笑)パーチューあせるあせる

 

日本では現在

 

携帯電話キャリア会社である

 

ソフトバンクのPayPay、

 

ドコモのd払い、

 

auのau PAY、

 

楽天の楽天ペイ

 

の4つが

 

全国で使える代表的なQRコード決済ビックリマークビックリマーク

 

となりましたよね!

 

僕はその中でも

 

PayPayとd払いを使っております。照れ合格

 

PayPayは加盟店が圧倒的に多いことが理由、

 

d払いはドコモのdポイントが使えることが理由

 

で使用している感じですかね(笑)ウインクチョキ

 

但しこのQRコード決済は

 

お得ではあると思うものの便利ではない!ゲローあせる

 

と思っています。。。

 

だってスマホが無いとダメだし、

 

そのスマホ上でアプリを起動しないとダメ(笑)パーチューあせる

 

通信圏外では利用できないし(笑)

 

キャメラが起動しないと支払えない場合がある叫び汗

 

わけですからね(笑)

 

まあ、ポイントがたくさん貰えたり

 

クレジットカードとは違って審査が要りませんから

 

特典はいっぱいでお得あるわけですが、

 

やっぱり上述のような不便さが

 

あるわけですよね(苦笑)パーニヤニヤあせるあせる

 

 

 

 

そんな中で

 

d払いについて

 

タッチ決済対応が

 

本日1月29日から始まりました♪ラブラブラブ

 

 

 

このサービスの名称は

 

「d払いタッチ」と言います。照れ合格

 

iDの使える店舗で利用可能です!ビックリマーク

 

お得と便利が重なった

 

使いやすいQRコード決済になった

 

と言えるのではないでしょうか。ビックリマークビックリマーク

 

利用方法については簡単で、

 

支払い方法にiDを伝えて

 

スマホをタッチするだけ(笑)チュー音譜

 

 

先にd払いアプリでiD設定する必要はありますが、

 

d払いがかなり便利になると思いました!合格

 

そのうち僕がメインで使っているQRコード決済の

 

PayPayがタッチ決済対応になれば

 

最高なのですけどね(笑)てへぺろチョキ音譜

 

ちなみに

 

今回のd払いのタッチ決済対応は

 

Android端末だけとのこと(泣)叫びあせるあせる

 

僕のようにiPhoneを利用中のユーザーは

 

まだ使えませんのでご注意下さい。。。ショボーン汗汗

 

 

 

 

 

昨年のマイナポイントでもらった

 

dポイントが使いきれておりません(笑)照れ

 

dポイントを街のお店で使うには

 

d払いを使うのが合理的!合格

 

タッチ決済はできませんけど(泣)

 

d払いを使って何か買おうと思います♪爆  笑クラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

( ^ω^ )【59.5キロ】(↓)

日頃の情報収集ツールは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう