カラー名刺印刷に使えそうなインクジェットプリンター「キャノンGX4030」を購入しました♪ | マザコン皮かぶり日記

カラー名刺印刷に使えそうなインクジェットプリンター「キャノンGX4030」を購入しました♪

くいんです。

 

今日は待ちに待った

 

ある製品を受け取りに行ってきました!ウインクチョキ

 

 

マイカーのトランク大半を占める大きさゲローあせる

 

に君臨する

 

この製品は・・・?!ダウンダウンダウン

 

 

キャノン GX4030

 

と言うインクジェットプリンター

 

でした(笑)爆  笑クラッカークラッカークラッカー

 

昨年いろいろ検討して

 

この度このプリンターを購入してしまった次第です!音譜音譜

 

実は1月2日のケーズデンキ初売りセールで

 

大幅なお年玉値引きをして頂きまして

 

それならと言うことで

 

購入に至りましたラブラブラブラブラブ

 

この製品はビジネスモデルですので

 

店頭在庫は無く注文という形で

 

本日手に入れることができた!クラッカークラッカークラッカー

 

と言う事になりますね♪♪

 

 

このプリンターは仕事で主に使いたい

 

と思いましたので

 

職場へ持って行き

 

自分のワークスペースへ設置

 

しようと思います。照れ合格

 

 

あらためて紹介しますと

 

キャノンGX4030

 

と言うインクジェットプリンターで

 

曲げ難い厚紙も印刷できる

 

僕が気にかけていた機種です。照れ合格

 

 

発売は2022年ですので

 

すでに発売から1年以上経過している

 

と言う事になりますかね。あせるあせる

 

それでもこの機種の次期モデルは

 

まだ登場しておりませんので

 

息の長いビジネスモデルと

 

言えそうです。照れ合格

 

 

そしてこの機種は

 

キャノンでは珍しい全色顔料インクを使う

 

インクジェットプリンターで

 

水濡れに強く発色がとても強いため

 

コントラストの効いたとても見栄えのする

 

カラープリントが実現できることと思います。ラブラブラブラブラブ

 

一般の家庭用プリンターのように

 

A4サイズ用紙の大きさがメインの印刷物

 

になりますが、

 

名刺サイズの大きさの印刷が可能で、

 

長尺印刷もできますので

 

横長のバナー広告なども印刷可能と言う

 

痒いところに手が届くインクジェットプリンター(笑)爆  笑クラッカークラッカー

 

と言えるのだと思います。

 

一般の家庭用プリンターと違いまして

 

インクカートリッジ交換タイプではなく

 

インクボトルを使って直接インクを本体に注入

 

するタイプですので

 

インクコストは1円以下と言う

 

破格の低コストを実現しているところも

 

大きな注目ポイントではないかと思います!!照れ合格合格

 

 

 

 

 

開封してみますと

 

化粧箱の大きさに比べて中身は

 

ぎゅうぎゅう詰になっていまして(笑)パーチューあせるあせる

 

 

本体自体はそれほど大きなものでは

 

ありませんでした!!びっくりビックリマーク

 

 

写真で見る限りでも

 

性能の割には結構コンパクト

 

な感じに思いました。合格

 

40cm四方の台があれば

 

設置可能だと思います♪照れ音譜

 

 

インクボトルは上の写真のように入っていまして、

 

 

黒の大きなインクボトルと

 

赤、青、黄の小型3色インクボトルが

 

入っていました。音譜音譜

 

これが全て顔料インクですので

 

これからの印刷がとても楽しみ

 

にしているところなのですよね♪てへぺろチョキ

 

 

中に入っていた内容物は

 

しっかりした日本語マニュアルと

 

各国の文字で書かれた

 

ちょっとした注意事項でした!ビックリマーク

 

CD-ROMも入っていましたが、

 

Windows用であり

 

Macを利用している僕には不要のもの(汗)パーチューあせるあせる

 

Macとの接続はAirPrint

 

と言う最初からインストールされている

 

Apple系デバイスの標準仕様で対応

 

しているようで安心です。照れ合格

 

 

内容物の中でも

 

PosterArtistと言うWEBアプリの広告には

 

興味を持ちました!!びっくりビックリマーク

 

僕のようにデザイン系の技術がない者にとって

 

大変に嬉しいアプリだと思います♪合格

 

 

電源ケーブルとモジュラージャックについては

 

敷居に使われていたダンボールの中に

 

隠すように入っていました(汗)パーチューあせるあせる

 

ちょっとわかりにくかったです。汗

 

ですが、

 

ACアダプタの無いスッキリした電源ケーブルで

 

取り回しが良さそうですよね。ウインク

 

またこの機種は

 

FAXの機能もついていますので

 

モジュラージャックケーブルも付属

 

していたのですよね!てへぺろチョキ

 

 

 

 

と言うことで、

 

前々から欲しかった

 

本格的な名刺が自前で発行できる

 

水濡れにも負けないインクジェットプリンター

 

を手に入れることができました♪♪ラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

主にこのプリンターでは

 

名刺印刷、広告チラシ印刷、

 

厚い型紙への印刷、バナー印刷など

 

に利用していこうと思います♪照れ合格

 

またシートフィーダー搭載機ですので

 

連続読取可能なスキャナ機として

 

かなり有能に機能してくれると思います♪爆  笑クラッカークラッカー

 

おまけにこのプリンターに内蔵のWi-Fiは

 

他にはない高速通信可能タイプですので

 

言うことなしですかね♪てへぺろチョキ音譜音譜

 

レーザープリンターと並行して

 

僕のプリンティングライフを

 

最高にエンジョイさせてくれそうです(笑)クラッカークラッカー

 

但し問題もありまして・・・ダウンダウンダウン

 

 

いくら小型とは言え、

 

僕が提供されている小さなワークエリアに

 

これを置くのはちょっとキツいです(汗)えーんあせる

 

次はこれをどう設置するのが

 

一番邪魔にならずに効率よく利用できるか!メラメラ

 

新しい悩みを楽しみに解決して行きたい(笑)照れ音譜音譜

 

と思います♪

 

 

 

 

 

 

 

♪( ´θ`)ノ【60キロ】(→)

忍耐強くがんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう