2024年秋から郵便はがきが85円、定型郵便が110円に値上げされるって本当?! | マザコン皮かぶり日記

2024年秋から郵便はがきが85円、定型郵便が110円に値上げされるって本当?!

くいんです。

 

今日のお昼にビックリするニュースが

 

飛び込んできました!叫びあせるあせる

 

全国一律63円で送れたハガキが

 

来年2024年から85円に値上がりするかも?!ガーン

 

と言うことです。

 

25g以下の定型郵便料金も

 

全国一律84円から110円に値上げ

 

されるかもしれないと言うのですよね!!パーゲローあせるあせる

 

これは30年ぶりの大きな料金改定

 

最大35%値上げになるんだそうです(大汗)ショボーン汗汗

 

 

でもこれで

 

気軽に手紙を出すとか

 

ハガキで案内を出すとか

 

やり難くなるような気がします(大汗)パーショボーン汗汗

 

まあそうは言っても

 

最近ではそんなに頻繁に

 

手紙書いたりして差し出したりは

 

しなくなりましたけどね(笑)パーチューあせるあせる

 

でもやっぱりなんとなく残念なことだな

 

と思った次第です。。。ニヤニヤあせるあせる

 

 

 

 

来年元旦に届けたい年賀状。

 

実は未だ購入すらしていません(苦笑)叫び叫び叫びあせる

 

そんな状態の今であるからこそ、

 

次の再来年の年賀状が1枚85円って思うと、

 

毎年の年賀状の差出も

 

本当に限られた人だけにしようかな(大汗)

 

と考えてしまいました。。。ショボーン汗

 

要は、値上げ分の35%分

 

僕の年賀状の差出枚数を減らせば今まで通り(笑)パーチューあせる

 

ってことですものね。

 

って、そんなに簡単なことではない

 

のですよね、年賀状って。。。てへぺろチョキ

 

 

 

 

 

 

(−_−;)【60キロ】(→)

うれしい東京土産といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう