カビの生えたインスタントコーヒーを飲んでしまった件 | マザコン皮かぶり日記

カビの生えたインスタントコーヒーを飲んでしまった件

くいんです。

 

寒くなってきますと

 

温かいコーヒーが

 

飲みたくなってきますよね♪照れ音譜音譜

 

でも飲みたくなる度に

 

焙煎してまで待機できるような

 

機械装置など持っておりませんので(笑)パーショボーンあせる

 

インスタントコーヒーに

 

なってしまいます(笑)パーチューあせるあせる

 

 

そんなインスタントコーヒーですが、

 

今年暑くなる前まで飲んでいた

 

インスタントコーヒーを

 

いよいよまた飲み始めよう♪ラブラブラブ

 

と思いまして

 

蓋を開けてみると・・・ダウンダウン

 

 

ん?なんだか白っぽいようなものが・・・

 

 

まるでカビのようなものが

 

生えているではないですか!(大汗)叫び叫び叫びあせる

 

しかも、

 

蜘蛛の巣のような状態になっていました!(大汗)ガーン汗汗

 

 

なんかとんでもない状態になっていて

 

こんな全体にカビが生えたようなもの

 

見たこともありませんでした。。。汗

 

実は何も知らぬ間に

 

僕は1杯飲んでしまっているのですよね(苦笑)ゲローあせる

 

カビ毒って発癌性物質って言うじゃないですか!!ビックリマーク

 

ちょっとビビっているところです。。。

 

 

 

 

 

と言うことで、

 

コーヒーメーカーのホームページなど

 

調べてみますと、ダウンダウン

 

https://nestle.jp/faq/faq_detail.html?id=1000406

 

 

蜘蛛の巣やカビのように見えるものは

 

「カフェインがコーヒー粒子の表面に白い針状の結晶となって現れる現象で、」

 

「普段の食事から摂取する量であれば健康に影響することはありません。」

 

と言うことでした!びっくりクラッカークラッカー

 

少しは安心したところです(苦笑)

 

それでも、

 

「本来の味や香りをお楽しみいただくことができません。」

 

と書かれてある通り、

 

このコーヒー本来の味わいは期待できない

 

と言うことがわかりました(泣)パーショボーンあせるあせる

 

でもカビではなさそうで良かったです!!笑い泣き音譜音譜

 

 

 

 

と言うことで、

 

もうこのインスタントコーヒーは諦めて

 

今後はスティック型などを使用していこう!爆  笑クラッカークラッカー

 

と思いました。

 

僕はどうも気持ちが小さくて(笑)

 

カビを飲んでしまったのではないか?あせる

 

と思うと、

 

気持ちを切り替えるまでに

 

少々時間がかかります(笑)パーチューあせるあせる

 

来週に入るまでには復活し

 

また新たな気持ちで

 

コーヒーを愛飲していきたいと思います!!メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪( ´θ`)ノ【58.5キロ】(→)

おすすめのヘアケアを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう