大雨の後の球技大会でたくさんの笑顔が見れました♪ | マザコン皮かぶり日記

大雨の後の球技大会でたくさんの笑顔が見れました♪

くいんです。

 

今日は昨晩までの大雨が

 

嘘のように晴れ渡ったお天気爆  笑クラッカークラッカー

 

となりました!

 

その晴れ渡ったお天気の今日は

 

地元での競技大会が開かれた

 

わけなのですよね♪音譜音譜

 

僕は今年度、

 

自治会役員のひとりでもあるので

 

球技大会の準備や司会進行を

 

やらなければなりませんでした(汗)ニヤニヤあせるあせる

 

 

 

 

 

担当を受け持ったのは

 

約7割が高齢者と言うグランドゴルフ

 

です。爆  笑あせる

 

まあ、大先輩たちばかりですので

 

一生懸命やっていれば

 

優しく受け入れてくれる方ばかりです(笑)パーチュー音譜

 

そんな意味では

 

安心もできてとてもやりやすかった

 

と思います。照れ合格

 

ですが、さすがにそんな年代の方々になりますと、

 

過去区長などの上役をやられた方も多く

 

それぞれに意見が違います。あせるあせる

 

やはり大会当日の今日も

 

ルールなどで揉め(笑)

 

こちらで決めた運行方法にも質問攻め(笑)

 

ある方は時間通りにやって欲しいと言いますが、

 

ある方からすると臨機応変にとっとと進行して

 

終わるなら早めに終わって欲しいと希望

 

されていました(笑)爆  笑あせるあせるあせる

 

まあ、こう言うのを

 

「わちゃわちゃ」している

 

と言うのでしょうかね(笑)ウインク汗

 

そう言ったものをある程度静止するのに

 

大きめな声の出せるマイクシステム

 

を前もって準備しておいて

 

本当に良かったなと思いました(笑)爆  笑クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

と言うことで、

 

なんとか球技大会も午前中には終わり

 

午後からは各自治会に戻り

 

打ち上げなどが行われたようです。キラキラ

 

僕もお誘いを受けましたが

 

基礎疾患を持つ身であり

 

高齢の親を持つ身としては

 

今回は謹んでお断りした次第です(笑)ウインクチョキ

 

 

 

 

 

 

こんな良いお天気の中で

 

球技大会が出来たことは

 

良かったことでしょうね。合格

 

ここ3年ほど球技大会は中止

 

されていましたからね。あせるあせる

 

選手みなさんの楽しそうな笑顔を見れて

 

運営側の僕としても

 

なんだかとっても気持ち良い気分となりました。照れ合格

 

それでも

 

新型コロナウイルス感染症蔓延はすでに終わった

 

かのような行動も目立っており

 

まだまだ注意した方が良いのではないかビックリマーク

 

と言う気持ちが強くなりました。パーショボーン汗汗

 

怖いからと言って何もしないのもどうか

 

とは思うものの、

 

やるからには新しい予防の仕方を生み出しながら

 

何事も行って欲しいものだな

 

と感じました。ビックリマークビックリマーク

 

やっぱり皆さんは

 

昔に戻りたいだけなのでしょうかね。。。

 

僕はこれからの新しい形で

 

昔に近いことができたら良いのではないかな?

 

と思っています(笑)てへぺろチョキ音譜

 

 

 

 

( ^ω^ )【58.5キロ】(→)

うどんの好きなトッピングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう