MNPワンストップが開始されて携帯電話会社の乗り換えが楽チンに! | マザコン皮かぶり日記

MNPワンストップが開始されて携帯電話会社の乗り換えが楽チンに!

くいんです。

 

MNPとは

 

現在お使いの携帯電話番号を

 

そのまま同じ電話番号で

 

ドコモからauの契約などへ

 

移行できるとても便利なサービス照れ合格

 

なのですが、

 

ネックのひとつは、

 

現在契約をしている携帯電話会社から

 

前もってMNP予約番号を取得してからでないと

 

新しく契約したい携帯電話会社へ

 

同じ電話番号で移行できなかったこと

 

でした。ガーン汗汗

 

このようなMNPの方法を

 

ツーストップ方式と言います。あせるあせる

 

 

 

 

それが本日5月24日から、

 

現在契約をしている携帯電話会社から

 

MNP予約番号を前もって取得しなくても

 

新しく契約したい携帯電話会社の手続きだけで

 

MNPが出来るようになった!!ラブラブラブラブラブラブラブ

 

のですよね。

 

これはMNPをしたがっている僕にとって

 

有難いサービスアップと言えそうです(笑)チューチョキクラッカークラッカー

 

 

このようなMNPの方法を

 

ワンストップ方式と言います。爆  笑音譜

 

現段階では

 

MNOと言われる

 

ドコモ、au、ソフトバンク、楽天の4社と

 

そのサブブランドも含めたものと、

 

日本通信などMVNOと言われる携帯電話事業者数社が

 

対応を開始した

 

とのことですが、

 

今後MNPワンストップサービスは

 

全携帯事業者へと展開されてゆく

 

ことでしょうね。ウインク合格

 

 

 

 

 

もうこれで

 

MNP予約番号をわざわざ取得しなくても

 

MNPできるようになりました♪爆  笑音譜音譜

 

より便利で安く安心の携帯電話事業者へ

 

どんどん移動して

 

お得な通信ライフを送りたい

 

ものですね♪てへぺろチョキ合格

 

 

 

 

♪( ´θ`)ノ【58.5キロ】(↓)

スポーツ観戦は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう