格安なのにとても便利なUSB-AからUSB-Cへ変換するアダプター | マザコン皮かぶり日記

格安なのにとても便利なUSB-AからUSB-Cへ変換するアダプター

くいんです。

 

今年度、自治会のとある役員を

 

やることになってしまった僕(汗)パーショボーン汗汗

 

まあ、嫌だ!

 

と言ってもやらされているわけですから

 

結果僕がどんなへなちょこだったとしても

 

僕に責任はないわけです(笑)てへぺろチョキ音譜音譜

 

やりやすいように、

 

言いたいことは言いながら(笑)

 

やりたいようにやろうと思っている照れ合格

 

ところです♪

 

 

 

 

さてそんな中、

 

早速過去データを叩き台にしながら

 

ある月報を作る作業があったのですが、

 

そこで大問題が(大汗)叫び叫び叫びあせる

 

 

データがDVD-ROMやUSBメモリに入っていた

 

のですよね(汗)ゲローあせるあせる

 

僕が使っているPCはMacです。合格

 

もう10年ほど前から

 

DVDやCDなんて全く利用しておりません(汗)ガーン汗

 

その為20年近く前に購入していた

 

DVDも読めるCD-ROMドライブを

 

使う羽目になってしまいました(笑)パーチューあせるあせる

 

でもこのCD-ROMドライブは

 

USB-A端子でMacと繋ぐことになります。ぼけー

 

ちなみに僕のMacBook Proは

 

USB-C端子ですので

 

USB-A端子がデカ過ぎて

 

僕のMacと繋がらない(笑)叫びあせるあせる

 

のですよね。

 

だったらUSBメモリの方でデータを読もう!メラメラ

 

と思ったのですが、

 

借りたUSBメモリもUSB-A端子

 

だったのでした(笑)パーゲロー汗汗

 

どないせいちゅうんじゃ!!笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

職場も含めて僕の周りではすでに

 

USB-C端子による接続ばかりでしたので

 

久々にこの状態には躊躇したところですが、あせる

 

こんなこともあろうかと

 

前回のAmazonのセールで

 

USB-A端子からUSB-C端子へ接続できる

 

アダプターを買っておいたのでした♪爆  笑クラッカー

 

 

 

これを使うことによって

 

なんとか僕のMacへ

 

過去データを読み込むことが

 

できました♪ラブラブラブラブラブ

 

実はこの変換アダプタは

 

2個で税込399円です(笑)ラブラブラブ

 

しかも

 

「ためしトク」って言う

 

Amazonのミッションが適用できる商品でしたので

 

購入後に200ポイントほど貰えました(笑)パーチュー合格

 

そんなに安かったのに

 

かなり使えるアダプターであった照れラブラブラブラブ

 

と思います。

 

 

まあ、唯一の弱点は

 

アダプタを接続した時が

 

ちょっとばかり不格好だな(笑)爆  笑あせるあせる

 

と思うくらいでしょうかね。

 

このアダプター、

 

小さいものですし失くしやすいかもしれません。ガーン汗

 

現在行われているAmazonセールで

 

もう一個買っておいても良いかな(笑)てへぺろチョキ

 

と思うところです。

 

そして当分の間は

 

このアダプターを我が家にあるUSB-A端子の機器に

 

繋げたままにしておこう!爆  笑音譜音譜

 

と思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

♪( ´θ`)ノ【58キロ】(↓)

入院した経験ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう