ドコモ「5Gギガホ プレミア」からGMO「とくとくBB光」へ | マザコン皮かぶり日記

ドコモ「5Gギガホ プレミア」からGMO「とくとくBB光」へ

くいんです。

 

現在僕が使っている

 

インターネット環境は

 

ドコモのデータ通信使い放題料金プラン

 

5Gギガホ プレミア

 

と言うものを使っています。照れ音譜

 

モバイルデータ通信使い放題で

 

全キャリア含めて

 

一番使えるのはこの料金プランだ!爆  笑クラッカークラッカー

 

と思っているからですね(笑)

 

他社と比較して

 

この5Gギガホ プレミアが優れている

 

と思うところは

 

①1日10GB以上の利用があっても通信速度が制限されないこと

 

②PCと繋ぐテザリングが月額無料で1ヶ月30GBまでと言う利用制限がないこと

 

③通信エリアがトップクラスに広いこと

 

④先駆けて5G通信のエリアが拡大していること

 

などが挙げられます。ラブラブラブ

 

auやSoftBank、楽天などの

 

同様プランと比較してみて頂くと

 

ドコモの5Gギガホ プレミアが

 

一歩先を行っている

 

ことがわかると思います。てへぺろチョキあせる

 

と言いますか、

 

僕が使いやすいと思うところが

 

この5Gギガホ プレミアには

 

多く含まれている(笑)爆  笑クラッカー

 

と言うだけなのですけどね。

 

他社料金プランをけなしている

 

と言うことでは有りませんので

 

悪しからず!パーウインク

 

 

 

 

さてそんな5Gギガホ プレミアですが、

 

現在僕の住む地域の5G化が進んでいまして

 

今後がとても楽しみ

 

なところではあるのですが、

 

4Gから5Gへの切り替えの狭間と言うこともあり

 

どうも通信の繋がりが悪いパーショボーン汗汗

 

のですよね。。。

 

逆に更に繋がりが悪くなってきている(大汗)爆  笑あせるあせる

 

と感じています。。。

 

特にお昼の時間帯と夜の時間帯の

 

遅延ときたら、

 

auの方が繋がりやすく速いです(汗)びっくりビックリマークビックリマーク

 

僕はiPhoneのeSIMに

 

povoを契約していますので

 

au回線の利用もできます。合格

 

それによって

 

ドコモで繋がりにくい時間帯の

 

通信速度の比較ができている

 

わけなのですよね。。。パー爆  笑あせるあせる

 

でも、かと言って、

 

ドコモもauも

 

使い放題プランにするほど

 

僕に経済的ゆとりがあるわけではありません(大汗)パーニヤニヤ汗

 

それでも仕事や自治会資料作りなどで

 

安定してネット環境を利用したい!

 

と思いますからね・・・ショボーン汗

 

 

 

 

と言う理由もあり、

 

せめて自宅にいる時間くらいは

 

モバイルを使わずに

 

少しでも”快適に”

 

ネット利用を行いたい!!

 

と言うことで、

 

先ほど光回線の申し込みを

 

してしまったところです(笑)

 

 

GMOとくとくBB光

 

と言う光コラボレーションサービスに

 

申し込んでしまいました(笑)爆  笑クラッカークラッカー

 

 

 

 

なぜこの光サービスにしたのか

 

は、後日書きたいと思いますが、

 

大きかったのは

 

①月額料金が安いこと

 

②長期契約の縛りがなく解約金が無料であること

 

③契約キャッシュバックやAmazonポイントキャンペーンがあったこと

 

ですかね♪照れ音譜音譜

 

通信速度は前にもドコモ光で

 

ここのプロバイダーは使っていて

 

他社より速いことはわかっていますので

 

解約金なしであればいつでも止められますし

 

安心して使ってみよう!メラメラメラメラメラメラ

 

と思った次第です♪

 

 

 

 

本当であれば

 

NURO光とか10G光を使ってみたい!!笑い泣きあせる

 

のですけどね。

 

まだ僕の住む地域では

 

利用できないのですよね(笑)パーショボーン汗汗

 

まあ、それはまたのお楽しみ!!

 

と言うことで。

 

 

 

 

 

(≧∀≦)【59キロ】(↑)

フランスと聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう