マイナンバーカードの受取予約日が予定より早くなりました! | マザコン皮かぶり日記

マイナンバーカードの受取予約日が予定より早くなりました!

くいんです。

 

今日は役所に届いている

 

僕のマイナンバーカードを受け取るための

 

受取予約を電話でしてみました!爆  笑ビックリマーク

 

運転免許は持っていても

 

自ら運転を控えている牛あたま・・・いやいや、父(笑)

 

も一緒に乗せて行って

 

2人分一気に手続きを済ませてこよう!クラッカークラッカー

 

と思う次第です。

 

 

 

 

 

 

昨日届いたカード交付通知書では

 

4月の中旬以降の平日昼間(笑)

 

が受取予約できる予定期間

 

とされていましたが、

 

なんともっと早い

 

それも役所休日の4月1日(土)に

 

2人分受取の予約ができました!!ラブラブラブ

 

これは有り難かったです♪♪

 

もしかすると

 

土日祭日の受取を行う場合は

 

国から割高の手数料が出るのでしょうかね(笑)グラサンキラキラ

 

と、いやらしい勘繰り(笑)

 

をしながらも

 

助かるな〜と思った次第です!爆  笑音譜音譜

 

 

 

 

そしてマイナポイント手続きについても

 

受取当日に手続きキャンセル可能と言うことでしたので

 

とりあえず手続きの予約も入れておいたチュービックリマーク

 

次第です♪

 

なんでも家族のマイナポイントであれば

 

僕が集中してもらうことができる

 

みたいですね(汗)びっくりクラッカー

 

但し、

 

受け取るマイナポイントは1種類のみ登録可能ビックリマークビックリマーク

 

と言うことでしたので

 

僕自身が2種類の電子マネーを用意しておいて

 

できれば牛あたま・・・いやいや、父の分のマイナポイントも

 

もらえそうな感じですね!ウインク音譜

 

これは嬉しいかも(笑)

 

でも、この美味しい話を牛あたま・・・いやいや、父

 

にしてみたところ、

 

ちょっと不満そうな顔をされてしまいました(笑)

 

牛あたま・・・いやいや、父は父で、

 

自分のポイントに交換したいパーチューあせるあせる

 

と言うことなのでしょう(笑)

 

でも

 

マイナポイントに交換できる電子マネーなどを

 

牛あたま・・・いやいや、父は

 

持っていません(笑)あせるあせる

 

新たなポイントなどを

 

結局僕が1から作ってあげる

 

と言うことになりそうです。。。。。苦笑パーニヤニヤ汗

 

まあ、しょうがないですかね。

 

 

 

 

と言うことで、

 

忙しい月末ではありますが

 

翌月すぐに受け取るマイナンバーカード

 

の為に、

 

暗証番号を早急に決めなければ笑い泣きビックリマークビックリマーク

 

ならなくなりました(汗)

 

登録する銀行口座もどれにしようかニヤニヤあせるあせる

 

考えておかねばなりません(大汗)

 

ちょっと厄介ではありますかね。。。

 

また僕のように

 

住基カード(住民基本台帳カード)を

 

持っている人は

 

マイナンバーカードと交換(返却)びっくりビックリマーク

 

となるそうですね。

 

僕の住基カードは顔写真も入っていますので

 

本人確認も住基カードで済みそうですが(笑)

 

ICチップがすでに壊れている

 

僕の住基カード(笑)

 

いよいよ便利に生まれ変わってくれるようです♪照れ合格

 

 

 

 

 

 

 

 

♪( ´θ`)ノ【58キロ】(→)

アジアの国で行ってみたいのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう