「外に受信アンテナが出せる」ドコモのレピータを貸し出してもらいました! | マザコン皮かぶり日記

「外に受信アンテナが出せる」ドコモのレピータを貸し出してもらいました!

くいんです。

 

今日はあるものを

 

我が家に設置しようラブラブラブ

 

と思っていたのですが、

 

お昼にカレーライスをお腹おっぱい牛あたま

 

・・・いやいや、

 

お腹いっぱい食べてしまったからか

 

午後にはとても眠くなってしまい(汗)叫び叫び叫びあせる

 

夕方まで寝てしまっていたパーショボーン汗

 

のですよね。。。

 

そのために

 

そのあるものを設置できなかった

 

わけなのです(泣)えーんあせるあせる

 

 

 

 

それは、

 

ドコモの携帯電話の電波を

 

集約して強化することができる

 

ドコモのレピータと言われる装置です!ビックリマークビックリマーク

 

 

実はすでに

 

我が家ではドコモから同様のレピータを

 

借りているのですが

 

 

未だに昼の時間や夕方、

 

深夜時間などの通信を使いたい時間に

 

全くiPhoneが使えなくなる状態が

 

続いていたわけなのですよね(汗)パンチ!プンプンビックリマークビックリマーク

 

と言うことで

 

またドコモにクレームを入れまして(笑)パーチューあせるあせる

 

我が家へ向けての電波の改善と

 

さらに追加で

 

外にアンテナを設置できる別のレピータを

 

貸し出してもらった

 

わけなのでした!ウインクチョキ合格

 

 

それでも今回お借りした装置類は

 

なんとも文系の僕には荷が重そうな

 

ゴリゴリのものでした(大汗)笑い泣きあせるあせる

 

本当はこう言うの面倒臭いのですけどね(笑)

 

とりあえず明日も晴れるようですので

 

昼間のうちに設置して

 

電波の状態を確認してみたい

 

と思います。ウインクチョキ

 

 

 

 

ちなみに今回お借りできたレピータですが、

 

今までお借りしていたレピータよりも

 

年式の古いものでした(汗)ぼけーぼけーぼけー汗


 

現在利用しているレピータが

 

上の写真にあるような2021年製の機種でアップアップアップ

 

 

今回のが2018年製のこちらです(汗)アップアップアップ

 

受信電波が1種類になってしまっています。。。ぼけー汗

 

それでも

 

外に設置のアンテナが使えることと

 

我が家に飛んでくるドコモの電波を

 

調べてもらったところでの

 

今回の1本の電波だけを強化で

 

問題なしと評価してくれたようで

 

この機器になったようなのです。合格合格

 

常に最新の機器が大好きな僕としては

 

ちょっと不満なところではありますけれども(笑)パーぼけー

 

まずは設置してみて

 

ドコモの電波をしっかり拾いたいメラメラメラメラメラメラ

 

と思います!

 

 

 

 

 

 

o(`ω´ )oウォー!【57キロ】(↓)

料理番組を観て実際に作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう