お掃除で発見した珍しいもの。グリーンスタンプって何? | マザコン皮かぶり日記

お掃除で発見した珍しいもの。グリーンスタンプって何?

くいんです。

 

今日はやり残した仕事の合間に

 

自宅台所の掃除

 

をやってみました!メラメラメラメラメラメラ

 

お母さんが残した聖域(笑)パーチューあせるあせる

 

亡くなってからほとんど

 

手付かずで

 

いつも利用する箇所しか

 

使っていなかったわけですが汗

 

いよいよその他の本丸へ

 

突撃を仕掛けたわけなのですよね(笑)爆  笑音譜音譜

 

 

 

 

結論から先に申し上げますと

 

数時間のお掃除では

 

この聖域を落とすのは無理(笑)ゲローあせるあせる

 

まさに難攻不落の居城

 

と言った感じでした。。。パーショボーン汗

 

よくもまあ

 

これだけの道具を揃えたものだ(笑)ニヤニヤあせる

 

と思いました。

 

それらの道具も今や

 

他人に譲ことすらできないような

 

ホコリや油などにまみれた状態汗

 

燃えないごみと分別しながら

 

掃除をしなければならない

 

息子の悲惨な気持ちなど

 

考えもされていなかったような

 

凄い台所であった(笑)笑い泣き汗汗

 

わけなのですよね。

 

とりあえず普段使っていない食器類などは

 

全て処分するようにして

 

調理器具など

 

もうお母さんではないと使用は無理

 

な料理道具もこの機会に

 

どんどん捨てるようにしたいパーショボーン汗汗

 

と思っているところです。

 

それでも台所の掃除は

 

完全に年を越しそうです。。。ニヤニヤあせるあせる

 

 

 

 

そんな台所のお掃除で

 

珍しいものを見つけました!ビックリマークビックリマーク

 

 

グリーンスタンプです!びっくりビックリマークビックリマーク

 

物凄く久しぶりに見た気がします(笑)

 

子供の頃にお母さんが集めていて

 

商品と交換していたような記憶があります。

 

確か冊子が用意されていて

 

そこに切手を貼るように貼り付けて

 

何冊かでこの商品と交換

 

みたいなものがあったんじゃないかな?はてなマークはてなマーク

 

ただ、子供の頃はグリーンスタンプよりも

 

ベルマークを学校で回収していたと思いますので

 

あまり馴染みがなかったような

 

気がしています。

 

いや〜懐かしいです(笑)爆  笑クラッカークラッカー

 

 

 

で、今ではグリーンスタンプって

 

どうなっているのかな?はてなマークはてなマーク

 

と思い調べてみますと、

 

 

 

ちゃんと存在していました(笑)爆  笑クラッカークラッカー

 

なかなか息の長いサービス

 

になっていたわけなのですよね。合格

 

では今回見つけた証紙スタンプも

 

もしかするとまだ使えるのかも?!びっくりビックリマーク

 

ダメ元で確認してみますと、

 

使えそうだったのですよね!!(驚)爆  笑ラブラブラブラブ

 

しかーし、

 

 

なんと、200枚で1冊の扱い(笑)ゲローあせるあせる

 

しかも、最低でも3冊分はないと

 

商品と交換できない(笑)ショボーン汗汗

 

と言うことでした。。。

 

ちょっと、僕には手に負えないサービスかな(汗)

 

って感じですかね。あせるあせるあせる

 

 

 

 

それでもお掃除をすることで

 

懐かしいものが発見できる楽しみ照れ音譜

 

がありますよね!

 

来年まで継続してお掃除することには

 

なりますけれども(汗)汗

 

引き続き粘り強く

 

このお母さんが残した難攻不落の居城を

 

攻略して行きたいと思います(笑)爆  笑メラメラメラメラ

 

と、表向きは

 

やる気のあるようなことを言っていますが、

 

正直、面倒臭いです。。。ぼけー汗汗汗

 

(笑)てへぺろチョキ

 

 

 

(−_−;)【58.5キロ】(→)

最近あった幸せは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう